※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
ココロ・悩み

3歳女の子、身長が低い。成長が遅い。上の子も同様。小児科に相談すべきか心配。

3歳女の子、身長が低く伸びません🥲
出生時の身長は51cmと普通だったのですが、
生後半年をすぎた頃から周りと比べて背が低いです。

よく寝てよく食べる子なのですが、今年4月〜11月まで1cmしか伸びておらず、現在93.4cmです。。
さっきネットで調べたら3歳児は1年間で約6cm伸びると出てきて心配になってきました😢

上の子も背は低めですが、3歳の同じ月齢の時は96cmで1年間ではぴったり5cm伸びていました。
小児科に相談した方がいいでしょうか?🥲

コメント

まゆ

うちもずーっと低いです😂
両親共に低いので(私は149歯科ないです😭)仕方ないかなって思っていますが周りと比べたらかなり小さく見えるので心配ですよね😭😭

−2sdってご存知ですか?💛
これを下回ってないので、今のところは成長を見守るのみになるのかもしれません😌

• まゆ

まゆ

歯科→しか

の打ち間違いです😂😂

• 11月14日
  • e

e

コメントありがとうございます🥺🙌
    そうなのですね🥹幼稚園のクラスの子はどんどん成長して大きくなってるのに、、と少し心配になっていました💦 パパは普通なのですが私が153しかないので、私の身長低めなのが似てしまったのかもしれないです🥲

-2sd、早速検索してみました!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    それよりは低くないのでとりあえず見守ることにしてみます!☘️

• 11月14日