※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

共働きでお金が足りない友達に対し、自分も働いているから自分も働けと思ってしまうが、自分にも余裕がないことが嫌だと感じている。でも、のびしろがあるので大丈夫。


共働き、わたしも正社員です。


同じく子ども三人で
お金ないお金ない言う友だち。
子供が小さくて
確かにうまく働けないは
あるけど、わたしからしたら
働いてるから
お金ないないいうなら
自分も働け!って思ってしまう、、😞
そんな余裕ない自分も嫌いです。笑
まだ、のびしろあるから
いいじゃないか。
うちなんて、正社員共働きでこれだぞ。
のびしろないぞ、、、、 😞

コメント

ままり

専業主婦で働いてないなら働けば解消できる可能性は高いでしょうし、お金がないなら働けば?って思うのが普通だと思いますよ。
私は専業主婦ですけど、同じように思いますし、それで困ってるなら働けば良いことくらい絶対わかってますよ。
うちは子どもたちが病弱で出されたシフトの3ぶんの2、酷いと1週間全部休みになったりして申し訳なくてやめました。子どもたちが健康体で病欠がほとんどなければ継続勤務してたかもなぁと思います。
仕事するからにはきちんと出勤したいと思っちゃう性格で、休みのたびに私のメンタルがやられました。

deleted user

お金ないない言う人いますよね💦
確かに私もそんなにお金ないなら働けばいいのにって思います。
そうすると、次は「でも〜」「子どもが〜」が出てくるんですよ。
そうやって理屈並べているうちは何も変わらないし、時間だけが過ぎていくだけです。
正社員で勤めていますが、ちゃんとした企業に入れば有給なんていくらでもあるし、どんな状況でも制度が整っているので休めちゃいます。
柔軟な働き方を掲げていてフレックスで在宅なので。