※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友付き合いがめんどくさい。誘われるのは嬉しいけど、行きたくない。情報交換のためには付き合っているが、仲良くなりたい人がいない。変なこと言わないように気を遣うのが疲れる。同じような経験をした人いますか?

ただの愚痴です ママ友付き合いってめんどくさくないですか😂?
誘ってもらえるのは嬉しいけどあんまり行きたくない…
少人数だけどみんな来てるので自分だけ行かないのも何となく気まずい…
嫌な人がいる訳じゃないし情報交換のためにも付き合ってますが、心から仲良くなりたいと思える人もいないし、変なこと言わないようにしようとか考えるのが疲れます😅
同じような人いますか?

コメント

みみ

すっごく分かります。
というか大半のママさんがそうだと思います😂
結局ママ友ってどこまでいっても「〇〇くん・ちゃんのママ」であってプライベートの友達とは違いますしね。
ただおっしゃる通り、情報交換の為には大切な関係ではあるので、付かず離れずそつなくこなすしかないんではないでしょうか😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなそう思ってるんですかね😂私自身そう思って割り切ってるんですが、上が年少ですがなんとなくグループができつつあって😅
    かと言って子供のためにも誰とも付き合わないのもなあ…と思っていて、同じ小学校の子だけは付き合う意味もあるんだけど…と思ってしまいます笑
    それに子供同士が仲良しと言うより親が仲良しでつるんでるのも何かなあと思ってます🤣
    付かず離れずで行こうと思います!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も疲れすぎてママ友いないです💦子どもたちが何しでかすか見張りながら注意しながらママ友に愛想振り撒くのが無理でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子もやらかすタイプなので疲れます😅上手くやってる人見ると凄いなあと感心しちゃいます💦そして他の人が遊んでるのを聞いたりすると深く関わりたくないはずなのにモヤモヤしちゃうのも嫌です😭

• 11月14日