※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

病院で身体を診てもらったら、アトピーと言われました。身内にはいないけど、カサカサしているだけでもアトピーだそうです。

予防接種で病院行きました。
身体をみてもらうときに、アトピーと言われました。
身内にアトピーは誰もいなくて、見る感じカサカサしてるくらいです。
これでもアトピーなんですよね、、

コメント

さくら🍯

両側に湿疹があるとか、ですか?
予防接種ということは小児科ですよね?(私、小児科の皮膚診断は信用していないので😂)
皮膚科でちゃんと診てもらった方が良いですよ👍
あと乾燥の季節ですし、保湿ももらって👍

• ぴ

体は赤くなったりはしてなくて、顔はよだれもあり口周り赤くなってます。
    カサカサしてるから保湿クリームだけもらおうと思ったらアトピーと言われて😅
    素人のわたしがみても赤くなったりしてないのにどうゆうこと?となってます。

ステロイドの薬と保湿クリームもらい毎日2回塗って2週間後またきてと言われました🥲

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

皮膚科に行ってみたらどうですか??

私と兄は重度のアトピー ですが、両親祖父母はアトピー じゃないです!
いとこも同じです。

花粉症、鼻炎、蕁麻疹などもアレルギーなので案外アレルギー持ちは多くて、特に小麦アレルギーなんか大抵の人は気付かないまま、ニキビが出来やすいな〜とかで終わってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さくらさんもおっしゃる通りアトピー は左右対称な場所、特に関節の内側から始まります。

カサカサなだけなら今のうちにとにかく保湿をしっかりするとアトピー になりにくいです☺️

• 11月14日
  • ぴ

上の子は肌が弱いために赤い湿疹が出るために皮膚科通っていました。ですがこの湿疹はなにかわからないと言われてから皮膚科の不信感、、で小児科のアレルギー診てくれるところに行ってました。
    もしかして上の子もアトピーなんですかね。
    関節の内側カサカサしてます。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

アトピーの定義が、良くなったり悪くなったりを繰り返す痒みを伴う湿疹が、乳児期は2ヶ月以上、幼児期であれば6ヶ月以上続いたらアトピーになります。

• ぴ

よくあるぐちゅぐちゅのアトピーはかなり重度とゆうことですか?
    段階的にはかなり軽いとは言われました。
    下の子がこの程度でアトピーなら上の子の湿疹はもっと酷いのでおそらくアトピーですかね。一度もアトピーと言われたことないんですが、、

• 11月14日