※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

空手の練習で痛くないか、事故がないか心配。厳しさについても悩んでいる。要望や心配を整理し、練習を続けるか迷っている。

兄妹2人習わせてる空手なんですが、組み手ありで胸の防具とかはなく、普通にバンバン皆パンチやキックしたりしてます。
痛くはないのか?事故等ないのか?もし意地悪な子がいたらわざと違うところ蹴ったり殴ったりしないのか??
等心配性で考えてしまいます😅
それなら習わせるなとも思いますが、妹の方は強くなりたいとやる気です。(兄はまあ面倒だけど普通だそうです)
初めてまだ1ヶ月ですが、生徒の中にやる気なくてふざけてる子とかいました。先生は注意しますが生徒たちがびびるほど、泣かせるほどではなくそんなに厳しくはないです。

もっと厳しいところもあったので事故等心配ならそこも良かったのかなと思いましたが、下の妹が雰囲気で怖がって泣いたため断念しました。。

コメント

ままり

私自身空手やってました!一応寸止めって言われてますが、確かに普通に当てられますね😅肩に思いっきりヒットして脱臼した事あります💦

けどお子さんの年齢分かりませんが、意地悪で変な所蹴ったり殴ったりは相当ヤバイ子だと思うのでそんなない気もしますけどね🤔私いた道場ではなかったです。

因みに今の時代先生がガッツリ注意?怒る?習い事って減ってると思います💦時代ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😱少しの怪我はあるかなと思いますが脱臼も😨💦
    今息子が小学2年で下が年長です。確かに相当やばい子なのはきっと注意しますし、15人ほどの人数なので目は行き届きますよね?💦
    ガッツリ怒る系は少ないですよね😓もう一つ候補のところは雰囲気が少しでも感じではない所で良かったのですが、年長の娘が号泣で諦めました😭
    ほぼやってることは同じなんですが、何が違うのか、、。

    • 11月14日