※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
お仕事

育休中に出産の報告に赤ちゃんと会社に挨拶に行く予定です。菓子折りは必要でしょうか?出産祝いはもらっていませんが、菓子折りを持っていくか悩んでいます。

育休中、出産の報告に赤ちゃん連れて会社に挨拶しに行った方いますか?菓子折りはあったほうがいいですか??
8月末に出産したのですが、年内に一度赤ちゃん連れて挨拶に行こうと思っています!
挨拶というか、産休中に事務所が移転したので新事務所がどんなとこなのか見てみたいってのが一番ですが💧
その際菓子折りを持ってったほうがいいのか迷ってます💦
ちなみに…出産祝は会社からも誰からももらってませーん🤣
(私は契約社員で、出産祝は正社員しか出ないのでなんとも思いませんがちょっと悲しー😂)

コメント

moony mama

息子連れて…菓子折り持って遊びに行きましたよ。
仲良しの女性陣でランチして帰ってきました😊

私の産前の部署は、みんなそんな感じだったので。今の部署は、子供連れて入れなあので無理なんですけどね😅

ままり

私正社員ですけど貰いませんでした😂
前の部署(5年間)の時はあったんですが、復帰後の別部署は1年ちょっとで産休に入ったからなのかなかったです🤣

用事メインで行きましたが、菓子折りって感じではなく、ファミリーパックのお菓子を何個か持っていきました😆笑