※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がいつも旦那に運転を頼むことや、旦那の態度に不満があります。自分も配慮されたいと感じています。

今日、義母のお出かけに付き添う旦那
義母は自分で運転できるのに、いつも旦那に運転手を頼んでます。
10時30分に出ると聞いてたけど、子ども送って用事して帰ってきたらまだいるから、11時30分の間違いやったかなと思って慌てて昼ごはん用意したけど、時間すぎてもまだ出ない。
じゃ12時30分だったんかなー
旦那が義母に対する態度、義母も独身の息子のように使う旦那への行動が積み重なって腹が立ちすぎて4日ほどまともに会話してません。

私の心が狭いだけかも知れませんが、義母も旦那を使うなら一言あってもいいと思いませんか?いつもありません。
当たり前のように使ってます。
私が用事ある時は義母と予定の被らない時だけ。被ったら義母優先になります。旦那も私が引いてもなんとも思わないし、そうしてくれたらありがたいと言ってます。

コメント

izu🔰

気持ちすごく分かります(笑)
うちは、金銭的な部分ですが…
義父さんはいらっしゃらないでしょうか?

うちは、子供が息子ということもあり義母さんのお気持ちも分かります。
息子さんに連れて行ってもらったりなにかしてもらうと嬉しいんですよ
主さんもお分かりだとは思いますが
独身のように関わったりするのは頂けないですが、男の子はずっとマザコンです(笑)

うちの旦那もマザコンというか親離れできていませんでした。子離れもできていませんでしたが
物理的に距離が出来たらできた感じです
その代わりにあたしに母親的なこと求めてくるのでマザコンよりは良いかと思って接しています(笑)
お前の母ちゃんじゃないと言いたいですが男とはそういう生き物だと割り切ってます(笑)

おはな

旦那ってマザコンですよね〜💦
うちも義理の母が息子大好きでうちによく泊まりに来る人でした、、妊娠中で悪阻がある時期でも泊まったりしてて、私が爆発してお泊まりはなくなりましたが、それでも旦那にとっての1番はきっと義母です。😇
もう30超えてるんだからいい加減にしろ〜と、お互いに思います😨‼︎