※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
家事・料理

私の旦那さん、おかずは少なめでご飯多め食べる!という奥様いらっしゃい…

こんにちは⭐︎
私の旦那さん、おかずは少なめでご飯多め食べる!という奥様いらっしゃいますか?

私の旦那は少ないおかずで平気でご飯炊飯器1合半とか食べます´д` ;
お義母様も「○○[旦那の名前]はおかずを食べへんから作り甲斐がないわぁ〜。」と言ってました笑
その後旦那は「○○ちゃん[私の名前]が作ってくれたご飯は全部食べなあかんで!」と言われていましたが、多分今後もおかずとご飯の量が比例しないことに変わりないと思います(⌒-⌒; )笑
うちの旦那も同じです!という方、おかずの品数は何品ですか? 私が2日以降のものを食べられないこと、旦那の会社でお弁当が出ることもあり気を付けて作っているのですが量の調節が難しいです😭

コメント

👧

うちの旦那もすごい米食べますよ!
2人なのに1日米4合炊いてます!
ちなみに私はお米好きじゃないので
ほぼ旦那が食べてます笑
おかずは少なくていいと言われるので2、3品ですよ!

  • くろろ

    くろろ

    コメントありがとうございます!
    1日4合はすごいですね(⌒-⌒; )
    やっぱり少なくていいと言われると2.3品と考えますよね😓
    それでも余るのでもう自分で作れー!って言いたくて仕方ないです笑

    • 3月1日
ゆずりは

うちの旦那はおかずは1品で良い人です(笑)
ご飯のひと口の量が半端無く多いです!
お弁当を毎日持たせるのですが初めてお弁当作った時におかずが多すぎる!と言われました( ˙-˙ )
人並みのお弁当箱なのですがね(笑)
ご飯とおかずで2段のやつです!
旦那に言わせてみればおかずは一般的な人の半分くらいでいいそうです。

  • くろろ

    くろろ

    コメントありがとうございます!
    今の所おかず2.3品で余らせるのでうちもおかず1品にしようかな、、😅

    • 3月1日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    食べてもらえないと地味にショックだからそれよりは1品にして楽しましょう( ˙ ꒳​ ˙ )笑

    • 3月1日
  • くろろ

    くろろ

    ショックですよね笑
    自分で作れって思うけど我慢してます笑
    1品にします😀

    • 3月1日
✩ちゃめ✩

おかず一品に味噌汁でOKな主人です(笑)
お弁当も、最悪ウィンナー3本に冷食1個で良いよ~って言われますが、流石にそれは気が引けて・・・(笑)
まぁ、ご飯作りはおかげで楽ですが💧

  • くろろ

    くろろ

    コメントありがとうございます!
    お弁当もおかず少なめ。と言われると旦那の職場での奥さんのイメージ。というのが怖いですね😅
    確かに、あれこれ品数多く作れと言われるよりは楽でいいですけどね〜笑

    • 3月1日
なお

うちもおかずに対してご飯の量が多いです!
そして副菜とかを用意しても彼はメインがあれば十分みたいで。おかずはご飯を食べてからおかずだけ食べてくれます。
もっとご飯と一緒に食べればいいのにーって思いますが。笑

毎日メインと汁物、あとは副菜1、2品かサラダって感じです。

  • くろろ

    くろろ

    コメントありがとうございます!
    ほんとよく分からないですよね😓笑
    丼物の食器に大盛りご飯ドーンと入れるんですもん笑
    え、、今日丼じゃないんだけど、、。って毎回思ってます笑
    うちは汁物作っても余るだろうな〜😭

    • 3月1日
まめぴ

うちもです(´⊙ω⊙`)
一汁三菜を心がていましたが、おかずが多すぎると見てお腹いっぱいなって嫌だと言われました( ; ; )見てるだけでお腹いっぱいって三品なんですけどね笑
なのでメイン、サラダ、味噌汁ですっ!

りこ

ウチも2人なのに4合では足らないですw
私あまり食べないのにw
おかずも食べないワケではなく、おかずに対してのご飯量が多いです^^;
炭水化物が好きみたいで、将来糖尿病院にならないか心配ですw
どうにかしたいけど、どうにもならないみたいですw

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私の旦那もおかず少なめでご飯多めに食べる感じです!
毎日1食で4合か5合炊いてます(笑)
おかずは2品ですf^_^;
あまり多いと「贅沢」「勿体無い」と言われるので(;^_^A

deleted user

おかず1品、汁物、ご飯、以上です(笑)
ご飯は2人で4合です(翌日弁当込み)
お弁当も卵焼きと唐揚げ入れたら終わりです(弁当箱の5分の4がご飯)
野菜を汁物にいっぱい入れたり、おかずに入れたりして野菜を食べさせるように気を付けてます。