※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
妊娠・出産

産後の退院は経産婦は3日、初産婦は4日が通常。個室を選びたいが、5万円安くなる4日入院も悩みどころ。夫はお金をケチらなくても良いと言うが、色々買いたい欲望も。経験談や意見を広く聞きたい。

経産婦さん、産後何日で退院しましたか?☺️
出産予定のところが産後(生まれた日を0日)4日退院が通常スケジュールで、経産婦は産後3日退院も選べるようです💡

ちなみに以下の条件だった場合どちらを選ぶかも参考までにお聞きできると嬉しいです😂

①計画無痛分娩予定(どうなるかは分かりませんが💦)
②個人病院でご飯おやつはホテル並みに美味しく、入院するところはできたばかりでとても綺麗✨
③産後4日目にママの採血のため通院する必要あり。(産院へは車で20分程度。夫に送ってもらうので、赤ちゃんと場合により上の子も車に乗せていかないといけない)
④1日短くするだけで個室料含め約5万円安くなる

④がなければ産後の体回復も含めて4日入院するのですが、増額分の費用が頭を悩ませてます💦笑
夫はこういったイベント(?)にはお金はケチる必要ない、上の子のことは任せてのんびりしてきて良いと言ってくれてますが、5万あれば色々買えるよな〜と思ってしまい…(リファのシャワーヘッドが欲しい〜😂)

※赤ちゃんの泣き声やトイレなど気を遣いたくないのと、子供も面会に来る予定なので個室は譲りたくないです💦

しょうもない質問ですが経験談や皆様の意見幅広く聞けたら嬉しいです🤭

コメント

無痛分娩、おやつやご飯おいしかったです!
うちも車でそのくらいでした。
5万安くなっても最後までいます。笑
そうそうあることじゃないので🤣

• ままりな

ままりな

ありがとうございます!
    似たような状況でのコメント嬉しいです☺️
    私も実は4日滞在でほぼ心は持ってかれてたのですが、背中を押していただきました😂!!
    もう4日にします!笑

• 11月14日
ママリ

ちょうど次女の入園式とかぶっていたので、早期退院(3泊4日)にしてそのまま入園式参加してきました😂

5万変わるとなると悩みますね😱
でも次の日に行かないといけないならそのまま入院しているほうが楽ですし、私なら最後まで入院するほうを選びます!笑

• ままりな

ままりな

退院後入園式!それは大変でしたね😳ママの底力素晴らしいです✨
    そうなんですよね。。次の日行く、というのがなければ3日にしてたかもしれませんが、もう4日にしちゃいます😂💓ありがとうございます🎵

• 11月14日