※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

出産前にレントゲンを取る産院と取らない産院がありますか?取らない場合、骨盤の大きさによるリスクが分からない可能性がありますか?

出産する前にレントゲンとる方いますが、とらない産院もありますか?🤔

とらない所は赤ちゃんと母体の骨盤の大きさ的に経膣分娩で産めないかもしれないけどレントゲンとらないから分からないって事ですよね?🥺

コメント

ゆゆゆゆ

1人目は取りましたが2人目以降撮ってないです!

産めないかもしれなかったら
撮ると思いますよ!

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥹
    産めるか産めないかも結局撮ってみないと分からないだろうし、撮らない産院はそこら辺どうしてるんだろう..分娩時にいきなり帝王切開に変更?って思っちゃいました😖

• 11月14日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

お母さんの身長と赤ちゃんの推定体重を見て
    通りそうかどうか判断してると思いますよ!

頭も毎回測りますし😊

• 11月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なるほど!!!😳
    そういう事なんですね🥹
    ありがとうございました🥰

• 11月14日
はじめてのママリ🍊

3人とも撮りませんでした!
義理姉が4000近いビックベビーで事前にレントゲン撮って児頭骨盤不均衡で帝王切開になったと言ってました!ビックベビーや親が低身長だったりすると撮るのかなと思います。2人目はトーラック予定だけど撮らなかったと言ってたので病院に寄りそうですね。
撮らなければ…わからないですね🥺

• 🫶🏻

🫶🏻

なるほど🥹
    教えて下さりありがとうございます☺️

• 11月14日
nana

2人とも撮ってないです!
1人目の時は撮らずに緊急帝王切開になったんですが、産まれてみたら38wで3,100⤴あって(推定2,700でした)、私が151cmと小さいので、先生が「下から産めてなかったかも💦」と焦ってました🤣🤣

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか🥺
    やっぱり撮らないとも赤ちゃん大きめだったり身長小さめだとそうなる事も有り得るんですね🥲ありがとうございます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

総合病院で比較的大きな病院でしたが、1人目のときにレントゲンで撮りました!🥺
ですが最終的に児頭骨盤不均衡で緊急帝王切開になりました😂レントゲン撮っても実際にお産してみないと分からないパターンもあるみたいです😂

• 🫶🏻

🫶🏻

そういうパターンもあるんですか🥶ありがとうございます!!

• 11月14日