※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

退院時、新生児とタクシーに乗れるか心配です。チャイルドシート未着用でも大丈夫でしょうか?

退院時 タクシー利用について🚕
常識的なことかもしれませんが、初めてで分からないので教えてください。

どうしても退院時に家族のお迎えが難しそうなのですが、新生児とタクシーには乗れますか?抱っこ紐がないので私が抱っこして乗る形になります。

ネットで調べたところ、タクシーやバスなどの公共の乗り物ならチャイルドシート未着用でも大丈夫とあったですが、いざ頼んで乗れないと言われてしまったら困るので💦

コメント

mama

退院の時ではないですが、2週間健診、1ヶ月健診はタクシーで行きました^ ^
抱っこで大丈夫でしたよ!
おくるみに包んで抱っこしてあげたら片道1時間グッスリ寝てくれてました😊

まりり

私も退院のときではないですが、産後の検診のときはタクシーで行きました★断られることはないですよ😌

はじめてのママリ🔰

出産後の退院でタクシー使いました!
私はクーファン持って行ってたのでそこに入れて乗りましたが、抱っこ紐もクーファンも別に必要ないですよ☺️
普通に乗れます!

ぺぺマム

バスやタクシーなどはチャイルドシート義務ないですがいざ利用となると、心配になりますよね👀💦

私もタクシーよく使いましたが断られたことは一度もありませんでしたよ☺️
退院時はおくるみを使ってパパ抱っこでタクシーに乗りました。
👶がいるとゆっくり運転しますねと声をかけてくださるので気遣いが嬉しかったです。

はじめてのママリ🔰

退院の時タクシーで帰りました❗
「新生児がいるのでチャイルドシート付きてお願いします」と頼んだけど普通のタクシーで迎えに来て
「抱っこで乗れるんですか?」と聞いたら「乗って大丈夫」と言われたので抱っこで乗りましたよ😊

たこさん

乗れますよ〜
でもやはり事故が起きることも心配ですから、新生児から使えるチャイルドシートを搭載しているタクシーを予約するのも良いと思います✨

はじめてのママリ

皆様コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ないです💦

明日退院なので教えて頂き助かりました☺️