※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミノ
ココロ・悩み

朝、保育園でトラブルの話を聞いて、子育ての責任について考えてしまい、テンションが下がってしまいました。気持ち切り替えたいです。

朝からモヤっとしました…

朝娘を保育園に送っていくと、先生から
「昨日お迎えがパパだったので言わなかったのですが…」とお友達とトラブルがあった話を聞きました。

なぜパパだと言わないのか、子育ては母親だけの責任なのか…と捻くれた思考に…笑

今朝は自分に余裕がなく、モヤってしてしまい仕事行く前にテンションがガタ落ち中です。笑笑

切り替えないとーーー。

コメント

ママリ

私のとこも旦那には一切何も報告しないです!
私の時はあれこれ言ってくるのに😂😂💦いいことも悪いことも。

嫌ですよね!

• スミノ

スミノ

同じですね🥹💦
    そうなんです、悪い事も良いことも…
    普段殆ど旦那はお迎えに行かないので言いづらいのかなと思ってますが😱

結構そうゆうのに対応するのは母親なので、親は母親だけじゃねー!って思ってます笑

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

わかります!🤣
    我が家は今産前産後なので、ここ2ヶ月くらい毎日旦那が迎えに行ってるのにそれでもたっまーに迎えに行くとそれだけで私は情報過多ってくらい話しかけられるのに旦那に聞くと何も言われず帰るそうです笑

• 11月14日
  • スミノ

スミノ

産前産後の大変な時期に追い討ちかけられるときついですよね😰
    うちも同じです笑
    旦那は何も言われず毎回帰ってきます🥹

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

普段と違うお迎えだと言わないのが普通だと思いますよ😊
旦那さんに言っても、毎日の保育園のことわかってないから二度手間ですし😂
相手の子が病院行くぐらいのトラブルなら別ですが💦

• スミノ

スミノ

そうゆうものなんですかね😵
    わからないこそ良い事も悪い事も伝えて欲しいって思ってます😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

保育士さん達も旦那は役立たずって認識なんじゃないですか?笑
どうせパパに言っても『へーそうなんだ』ぐらいで何も考えない男も多いし😂
信用がないってことだからママの方がすごいってことですよ笑