※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

妊娠中、旦那に理解されず辛い。体調悪いときの対応に不満。家事育児も手伝わず。

初期のときは労わってくれたりしてたのですが
1回つわりが落ち着いたと伝えたら前の旦那に戻り
息子が医療ドラマが好きで,ご飯のときにもそれを
見てて妊娠前は気持ち悪いなあぐらいで大丈夫だったのですが昨日は気持ち悪くなり吐き気がしてトイレに行ったのですが「なに?別にグロい映像じゃなかったけど?」と眉間にしわ寄せられながら言われグサってきて1人で泣きました。
大丈夫だったことでも妊娠すると無理になることもあるのに
理解なさすぎてしんどいです。そのあとも「気持ち悪いならさっさ寝ろ」と捨て台詞だけして子ども連れて実家に行きました。30分くらいで戻ってきましたが。
私が体調悪いと機嫌悪くなるし体調悪くても
言い出せないです。
逆に旦那は自分が体調悪いと子どもにあたるし
俺をいたわれ感がすごくてストレスです。
たまにご飯は作ってくれますが基本家事育児は
なにもしません。

コメント

のぼりべつ

同じようにしてあげるといいですよ!
旦那さんが体調崩した時に
なに?体調悪いならさっさと寝たら?って冷たく眉間にしわ寄せて😊🙌
うちの旦那も私が体調崩すと不機嫌になって自分が体調悪いとこの世の終わりのような態度になりましたが同じようにしたらだいぶ改善されましたよ😂

• ちひろ

ちひろ

回答ありがとうございます!
    それ既にしてるんですけど,自分のときは寝ないんですよ(笑)
    ずーっと眉間にしわ寄せられてリビングにいられるから更にイライラしますww

• 11月14日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

よし、それならもうしつこいほど言いますか🤔www
    そんなにイラつくならどっか行けよって思いますよねー👹

• 11月14日