※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

4歳の息子が歯磨き中に遊び出し、危険な行動を取るので困っています。どう対策すればいいでしょうか?

4歳になる息子、何度言っても歯磨き中に遊び出します。
少し目を離したすきに、追いかけごっこをして走り回ります。
さすがに注意しても聞かないので、今日は大声で怒鳴って怒りました。
危険なので💦
どのように対策するのがいいですか?

コメント

ママリ

歯磨き中は絶対目を離さないですかね…

• bell

bell

歯磨き中も子供に付きっきりですか?朝からそんな余裕ないですが、しっかり見てあげないといけないですよね😢

• 11月14日
ママリ

目を離さないは前提ですが、タイマーをかけてその時間歯磨き(砂時計とかもおすすめです)、歯磨きをするゾーンをきめる(フラフープの中とか)はどうですか?

• bell

bell

バタバタしてる朝に、どうしても1人に付きっきりが難しくて💦何か対策考えます。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

うちも下の子が1歳8ヶ月ですが、隣で親もそのタイミングで歯磨きするとか、鏡の前でするとかにしています。

さきほどの私の案は不要でしたかね?すみませんでした。

• 11月14日
  • bell

bell

なるほど。やっぱり一緒にしないといけないですよね。ありがとうございます!

• 11月14日
みゆ

私はバタバタしてる時は仕上げのみにしてます💦
自分で磨く時間を作るとうちもふざけるので、夜のずっとついてられる時だけ自分で磨いてから仕上げにしてます!

• bell

bell

余裕を持って子育てしないといけないですよね。反省です。でも何度言っても出来ないのも、本当にどうかしてますよね。

• 11月14日
momo

危ないですね⚠️💦
4歳くらいなら歯磨きのとか
一緒についてました

ポケモンの歯磨きアプリを使って一人で出来るようになった時期もあった気がします🤔

• bell

bell

やっぱり皆さん付いてあげてるんですね💦私達がサボりすぎですね。

• 11月14日
  • momo

momo

もしもの時がこわいです💦
    コケて喉ついたら、、、とか
    兄弟の目にささったらとか
    もしもの時に、あの時って後悔しかないので🫠
    防げることは先に防ぎたくて👐

• 11月14日
  • bell

bell

余裕持たないといけないですよね😢情けないです。

• 11月14日
イリス

いいかどうかは分かりませんが、うちは絶対遊びだすに決まってるから、子供に歯ブラシやらせてません。
最初から最後まで大人がやって終了。

どうせ仕上げは大人がやるんだし、忙しい朝は大人がやるっていうのもありだと思います。付き合えるときだけ見張りつつ子供にやらせる。

• bell

bell

ありがとうございます!朝は大人がやるのもありですね!

• 11月15日