※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那と20歳の女性部下との仕事ペアで過酷な勤務。仲は良好だが、食事の際に気になる行動があり、異性の職場での適切な行動について相談。

旦那31、女性部下20くらいでいつもペアを組んで仕事をしています。(配属がそうなった)
その女性部下は別にぶりっ子とか男によく思われたい!みたいな人ではないです。

数日に一度、24時間以上の過酷な勤務です。(休憩も含める)
一緒にいる時間が長い分、さらに異性の部下の為、パワハラセクハラをしていないかよく確認しています(笑)
最近は女性部下も少し慣れてきたようで日常会話もするみたいで仕事の良い関係を築けているのかなぁなんて勝手に思っています😊
ロリコンでもないし不倫とかそーゆー心配は全くしてません。
た・だ!
お昼や夕飯で外部に注文したお弁当に、旦那の好きな「生姜」が入ってた時に、お互いに橋を付ける前に
食べますか?と聞いてきて旦那もそれをもらうらしいんですけど、それは側から見たらちょっと仲良しすぎる光景に見えていないか?と心配になりました。手をつけたのにあげてるよ、、と思う人もいるかなと。
ちなみにその部下は生姜が嫌いです。
私だったら、もし自分の嫌いなものが弁当に入ってたとしても職場の男性上司に食べますか?って言うのだろうか…
それが普通なのか…?
私は異性のいる職場で働いたことがないので感覚が分からないのですがどうですか??みんなそんなもんですか??🤔✨

コメント

       チョッピー

男の人の中で働いていたことがありますが😅仲良ければあるかなと💦私はもらう側でしたが、フルーツとかあまり好きではない男の人多いのでそういう日は山盛りになっていたりしましたが…
逆に還元デーで何か模様しモノの日とかはお菓子とかあげたりもしてましたが〜
大丈夫だと思いますよ〜

  • ままりん

    ままりん

    なるほどです!フルーツだとイメージわきやすかったです!😊✨懐かしの給食とかでもそんなことがあったな〜😆
    ありがとうございます♪😊

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も女1割以下の公務員、長ーい勤務が続くところで働いてました🙌

仲いい先輩後輩なら、男女でも全然ありました😂お互い、彼女持ち、既婚者とか知ってるなら、逆に?みたいな。

うちのところだとそれだけ年が離れると階級も上がるので同僚より上司くらいの距離感になるので、その歳の差ではないですが、不倫もバリバリあったのは確かです!😂
そして、10〜20離れたところが多かったです🥺

全然そんなもんですが、そういうのから不倫につながるのも多いのは事実です!

  • ままりん

    ままりん

    もしかして同じ公務員かしら…笑😆
    うちの方が階級が上で、配属される時もうちの旦那なら不倫はしないだろうと、お墨付きで女性部下が直属でついた様子(笑)
    数年前に外部の高校生に手を出して逮捕された上司がいてニュースにもなりましたwその時に近い立場にいて旦那に残りの仕事が回ってきたり、詳しいことを知らないか聞かれたりしてかなり迷惑してました😱w

    そこで勘違いしちゃうような2人では無さそうなので気楽に見守りたいと思います😌🔥

    • 11月14日
みっふぃ

もしかしたらあるかもなことですが、奥さんに言う必要ないような。。ですね。

  • ままりん

    ままりん

    それです!笑
    何かの話でポロッと言ったんですけど、
    だから何?って感じだったし、いい気分にはならないので それ大丈夫なん?って聞きました😱
    やれやれ…

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

そういう光景を社内で見たことありますが
見た人みんな、気持ち悪って言ってました💦
私の上司も自分食べないからあげるよって人いましたけど、私的にはお断りしてました。

  • ままりん

    ままりん

    私も見かけたらいい気分にはならない派なんです😱笑
    女性部下から言って来るので生姜好きな旦那からしたらただのラッキーでしか無いんでしょうけど、私なら断るし、周りにいる人もどう思ってるのかわからないし、、
    って思ってました😱😭
    やっぱり不快に感じる人だっていますよね!

    ありがとうございます😊🫡

    • 11月14日
ままり

男だらけの職場はいた事あります!やった事はないけど、仲良かったので全然あり得ますね🤔

  • ままりん

    ままりん

    やっぱり“どんな相手”で、どんな関係性かって感じですかね🤔
    手をつけていない状態なので物理的にはありかなって思うんですけど(笑)🤣
    その場に私がいたらイヤな気持ちになるだろうし、そもそもいたらしないだろうし、、🤔
    人によるってことですね( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    あ〜確かに人によるかも🤔私はただのおばちゃんだから多分気にしないけど、若い子でブリブリなら確かに嫌かもです😂

    • 11月14日