※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊娠・出産

クリスマスに出産するのはどうですか?クリスマスと誕生日を別々に祝うのがいいか考えていますが、イベントが重なるのは嫌ですかね。

計画出産を考えています。
クリスマスの日に出産はどうおもいますか?
クリスマスと誕生日をわけてお祝いして
あげたらいいのかな?って考えていますが
やっぱりイベントが重なるのは嫌ですかね?🥹

コメント

mi-re

私もその辺で出産する予定ですが被らないようにするつもりです🙂
私が子どもならクリスマスはクリスマス、誕生日は誕生日で分けて欲しいと思うので😋

長ネギマン

クリスマスではないですが、12月生まれです。
結局12月一緒にされちゃってました😂
ケーキは、1つでクリスマスまで待たされる、プレゼントは2つありましたがそれも小学生低学年まで!笑笑

あぁ。11月か1月が良かったな!そしたらケーキ2回食べれたのに。と子供ながらに思ってました😅

🔰

私なら嫌ですね
ケーキもプレゼントも一緒にされる可能性があるし、親は分けてくれたとしても自分が大きくなって旦那や子どもは多分分けてくれないですよね😖
学校とかでも友達にあまり祝ってもらえそうにないし。
売ってるケーキはクリスマス仕様ばかりだし。

ママリ

私の姉がクリスマスが誕生日ですが嫌だと言ってます💦
プレゼントはまとめられちゃうしケーキは1回しか食べれないし…と😂

はじめてのママリ🔰

子ども2人とも12月下旬が誕生日ですが、、、クリスマスとまとめるのも、2人一緒にするのも可哀想だなぁ、、、と思ってます😓
物心ついてわかるようになったら、クリスマス🎄とそれぞれの誕生日は分けようと思っているので、分けてあげれば全然いいのでは?と思います☺️

ただ、クリスマスプレゼント×2
誕生日プレゼント×2
いっぺんにお金がかかるのはお財布が痛いですが。笑

🧁ちろる🧁

クリスマス時期って誕生日ケーキの注文受け付けてくれないお店ばっかりです😭
長女が正月産まれでケーキ屋さんやってないので
早めに、と思っても結局クリスマス時期なので難しいです😭

moony mama

友人や親族に12/24,25がお誕生日の人がいますが、みんな嫌がだていたので私なら避けます。
今は、家族はお祝い下手にしてもくれても、将来的にとか、お友達間でとかね。

私は、ホワイトデーと誕生日が近いのですが、付き合った人の中で夫だけですね別で考えてくれたのは。他の人は…みんな一緒にされました🤣

🐙

皆様有難うございます🥹♥️
とても参考になります。