※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2月の平日に1泊2日で遠方からディズニーランドとディズニーシーに行く予…

2月の平日に1泊2日で遠方からディズニーランドとディズニーシーに行く予定です🌟
家族みんな1度も行ったことがないので、全くの初心者です🔰!
到着日(おそらく入園できるのは11時前後)ランド、2日目シーの予定です🌟

プライオリティパスとDPAの使い方が良く分かっていません!料金がかかる・かからないは理解しているのですが、2つのパスはアトラクションに乗れる時間が違えば同時に選択できるのか、それとも1つのアトラクションに乗り終わってからしか次のパスは取れないのかどちらでしょうか?
1日目のランドではできれば、1美女と野獣・2ベイマックス・3モンスターズインク・4バズ・ライトイヤーに乗りたいと思っているのですが、入園したら時間が違えば全部一度に選択できるのでしょうか🌟?
例えば、1番乗りたいのが美女と野獣なのですが、入園してすぐにDPA取ろうとしても恐らく夕方か最悪売り切れてる可能性もあると思うのですが、遅い時間のDPAを取った場合、それに乗るまでベイマックスのDPAは取れないのでしょうか🌟?モンスターズインクやバズ・ライトイヤーのプライオリティパスは、アトラクションの時間が違えばDPAと同時に取れるのでしょうか🌟?

また2日目はシーの予定ですが、子供が小さい為ハピエンは厳しいかなと考えており一般入園でトイマニだけDPA取り、あとは乗れるのだけ乗って雰囲気を味わえればと思っているのですが、3歳5歳は楽しめるでしょうか🌟?
ハピエンしないつもりなので、宿泊はトイストーリーホテルかセレブレーションホテルで考えているのですが、子供達が楽しめて行き来も少しは楽なトイストーリーホテルが良いか、行き来は大変だが少しでも宿泊費を浮かせてパーク内でお金を使えるセレブレーションホテルかどちらが良いと思いますか🌟?
また、2日目はシーの後直接空港だと思うのですが、荷物はホテルからチェックアウト後はどうしたら良いのでしょうか🌟?

完全無知で申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦
できるだけ多くアトラクションに乗るコツなどあれば教えてください🥺🙏🏻

コメント

ぴっぴ

DPAとプライオリティパスはそれぞれ取れますが、ルールが少し違います。

DPAは、取ってから60分後or取った指定時間枠になったら、次のアトラクションが取れます。例えば美女と野獣のDPAを11:00に、16:00からの回で購入したら、次にDPAを買えるのは16:00。11:00に、11:30からの回を購入したら、11:30になれば買えます。
プライオリティパスは、取ってから120分後or取った指定時間枠になったら次のアトラクションが取れます。
プライオリティパスとDPAは全く別のパスの扱いになるので、同時に持っていることが可能です。

なので、入園したら美女と野獣のDPAを買う&モンスターズインクのプライオリティパスがあれば取る。なければバズライトイヤーを取る。モンスターズインクの方が待ち時間長いので。
美女と野獣のDPAは取れると思いますが、プライオリティパスは、無くなってある可能性が高いです。美女と野獣のあと、ベイマックスはギリギリかなと…。
お子さんが何分待ちまで並べそうかで違いますかね💦2月は入試シーズンで学生が多くなり混み始める時期です。こついう時期はグリーティング(キャラクターに会う)が、空いていますのでおすすめです💡
パスが取れたかどうかでまわりかたは変わりますが、ベイマックスは閉園間際が空きます。
モンスターズインクやバズ・ライトイヤーも閉園間際が空きますが全部夜に乗るわけには行かないので、モンスターズインクとバズ・ライトイヤーは頑張って並んで乗る感じになりそうかなと思います。
ちなみに2日目をランドにしちゃえば、乗りたいアトラクションは余裕でお昼くらいまでにまわりきれると思います。

シーは、一般入園で入っても良いですが、そうすると入園までで、30〜60分程度は並ぶことになると思います💦
セレブレーションホテルは、移動のバスがものすごく混むので待ちます。1日目何時までパークにいるかによりますが、1時間とか待つこともザラです。
トイストーリーホテルは、中も可愛いくパークも遠くはないのでコスパは良いと思います。ただ予約はかなり取りづらいです。
ちなみに2月のディズニーホテルはすでに販売開始されていますが、公式ではなくてJTBなどのパックで購入予定ですか🤔?

荷物はディズニーホテルなら空港まで送ってもらえます。ただし、16:00以降の受け取りになるので、そこは公式サイトなどで確認してみてください。「ディズニーホテル 荷物」などで検索すると出ています。
空港まで送らない場合は、荷物を舞浜の駅前にあるゲストサービスセンターで預かってもらえます。このサービスはトイストーリーホテルは利用できますが、セレブレーションホテルは利用できないのでコインロッカーに入れる形なるかと思います。大きいコインロッカーは埋まるのが早いので、そういうのを考えるとトイストーリーホテルの方が安心かなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく分かりやすいご説明ありがとうございます🥹💕!
    美女と野獣のDPAよりも、プライオリティパスの方が午前中で売り切れる可能性が高いのですね😳💦!
    子供は正直30分が限界だと思います😭💦
    グリーティングというのもアプリでパスなどを取らないとできないのでしょうか🌟?ジャンボリーミッキーはエントリーしようと思っていますが、他のショーやパレードも子供達は楽しめるでしょうか🌟?それともアトラクションを優先した方が良いでしょうか🌟?
    「2日目をランドにしちゃえば、乗りたいアトラクションは余裕でお昼ぐらいまでに回れそう」とのことで、1日目シー、2日目ランドも視野に入れているのですが、あくまでもハピエンをする前提という感じでしょうか🥺?2日目ランドにしてハピエンせず一般入園だとあまり意味ないでしょうか🌟?
    今回は会社の慰安旅行という名目なので大まかな予約は会社がしてくれて、泊まりたいホテルやプランを各自決めて予約してもらうという特殊な感じです😅ただ、社員はシングルで参加もいれば家族2世代で参加、友達と参加など様々で、会社が負担してくれる額は一律なので、家族で参加する我が家はあまり良いホテルで贅沢はできないので、トイホかセレブで考えてます💦でも色々調べてみると、オフィシャルホテル等も割と近くでかなり予算を抑えられるので、こちらも検討したいと思っています🥺🌟
    オフィシャルホテル利用されたことはありますか🌟?
    何度もたくさん質問してしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦

• 11月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

すみません!はじめに↑で書いたDPAですが、美女と野獣のDPAを11:00に、16:00ならの回で購入したら、次にDPAを買えるのは12:00です🙇‍♀️

プライオリティパスで小さい子が乗れるアトラクションの向けのものは、10:00台には無くなります。
    2月なら、日によっては午前中なら取れるかもしれないです。なので、11:00到着だと、ほぼ並んで乗るイメージになります。
    書かれているアトラクションで30分の待ち時間で乗れるものはないです😖DPAで美女と野獣か、ベイマックスのどちらか、かなと。なので、アトラクションは15分以内で乗れることの多い、トゥーンタウンやファンタジーランドの乗り物(マップでいうと奥に位置するあたりです)中心となるかなと思います。

ジャンボリーミッキーは楽しいですが、シーなら会場の外にキッズエリアがあり、お子さんはそこで割と近くで見れますので、当たらなくても楽しめます。会場内は今のところ立ち上がり禁止なので💦
    どのショーもパレードも楽しいですよ❤️その時期ランドではミニーちゃんの大規模パレードやる予定で、可愛いこと間違いなしです✨

アトラクションは正直、朝入れないのであれば、待ち時間がかなり長くなってしまうので、子供が並べず、あまり乗れないというのが現実的なところだと思います😖💦

ディズニーは、朝(ハッピーエントリーから10:00まで)が圧倒的にまわりやすいです。
    わたしはディズニー行くときはハッピーエントリーで入園。10:00までには乗りたいアトラクション乗り切って、あとはゆっくり朝ごはん食べてパークをお散歩。日中は混むのでアトラクションやレストランには行きません。午後はパレードやショーを見て、夜になったらもう一度アトラクションという感じです。

シーは子供向けのアトラクションが9:30から動くのものが多いので、朝早く並ばなくても良いし、2月のシーは、今のところイベントの発表がなく、おそらく空きます💦1日目移動して疲れているでしょうし、シーでゆっくりして、翌日のランドに備えるのが良いかなと思いました。
    グリーティングは、ランドのエントランスでやる抽選のもの、シーにもランドにもグリーティング施設があり並ぶものがあります。抽選は超高倍率です。滅多に当たりません😭
    並ぶのは30〜60分、たまに空いていると15分で会えちゃうこともあります。シーの日に行くと良いかもです❤️それぞれ着用している衣裳がちがうので、Instagramやネットで検索してみてください💡

シーのそんな状況もあるので、ハッピーエントリーしないにしても一般入園でも、2日目ランドが良いかなと思います。
    ただ、初めてのランドで一般入園だと結構コツがいるので、あれもこれもと詰め込まず、乗りたい人気アトラクションを絞って、ショーやパレードメインのプランが良いかと思います😊✨
    もし、書かれているアトラクションに全部乗るとしたら、9:00には入園できていた方が良いので、8:00には並んだ方が良いです💡もう少し時期が近くなったらこの辺りの時間はアドバイスできると思います。

ちなみに今のクリスマスシーズンはとても混んでおり、9:00に並び始めていると、パークに入れるのは10:30〜11:00です😇2月ならたぶん60分くらいか、もう少し短くなっているか…。

オフィシャルホテルも全部泊まったことありますよ💡ディズニー感は全てないですが、どのホテルも綺麗で素敵なホテルです。ただ、すべて大型ホテルになり宿泊者数が多いので、やっぱりチェックイン・チェックアウト・荷物預けるにしても、すべて混みます😅

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も詳しく丁寧にありがとうございます😭🙏🏻
    正直、美女と野獣やベイマックスなど有名なアトラクションに乗りたいのは私で、子供達はトゥーンタウンやファンタジーランドの乗り物で大大大興奮だと思うので、欲張らずいきたいと思います😂💕

シーで楽しみにしていたトイマニが休止とのことで、ランド2dayもありかなと思いましたが、シーのジャンボリーミッキーやマーメイドラグーンも捨てがたく悩みます😩!
    グリーティングの抽選、超高倍率なのですね😨💦これもまた、PPやDPAとは別物と考えてよろしいんでしょうか🌟?

最低でも、8時には並んだ方が良いのですね😳🌟!クリスマスシーズン恐ろしいですね😨💦

オフィシャルホテル全部泊まったことあるのですね😳😳😳!!差し支えなければ、ぴっぴさんの1番オススメのオフィシャルホテル教えて頂いてもよろしいですか🥺🙏🏻?
    またオフィシャルホテルの場合は、先程教えて頂いたセレブレーションホテルのように、荷物はロッカーを利用する感じでしょうか🌟?

• 11月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

個人的には美女と野獣はぜひDPA買ってでも乗った方が良いです❤️

シーも楽しいので1日ずつで良いかなーと思いますよ🙆‍♀️雰囲気が全然違うので😊シーもエントランスでグリーティングがあり衣装も可愛いのですが並ぶので時間かかります💦
    ランドのグリーティングの抽選は、DPAやPPとは別です!当たると良いですね💦ちなみにこのグリーティングは午前中で終わっちゃうのでやはり2日目ランドはお勧めです👀

お子さんいるし、初めてだから、10:00くらいにゆっくりーでも全く楽しめないわけではないです✨ただ初めての方ほど、遅く行くと全部混んでて驚くかもしれないです😖

オフィシャルホテルは、全部良いですが、子連れに人気なのは、東京ベイ舞浜ホテルと、東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート(名前似てますが違うホテルです)と、シェラトンかなと思います。おそらく料金もこの3つが安いです。
    東京ベイ舞浜ホテルは、オフィシャルホテルの中では1番小規模なのでとにかく1番混みません。全室洗い場付きお風呂なので安心です。新しくて落ち着いた感じのホテルです。ベッドが初めからくっついているしお部屋も広めです。コンビニはありますがパンやお弁当はないのでご飯の調達は難しい。ただしテイクアウトディナーはあります。あえていうなら、リゾート感はないホテルです。
    東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートは、ランドに1番近いオフィシャルホテルで、唯一ランドへの直通バスがあります。他のホテルはモノレールで移動になるので楽チン。料金が安いのが何より特徴。確か棟によってユニットバスと洗い場付きお風呂で分かれます。リゾート感のあるお部屋がたくさんあります。コンビニではおにぎりなど含め一通り揃えられます。あちらこちらに子連れがいるのでエレベーターや荷物の預けが混むこと、全体的に施設がやや古いことがデメリットだと感じます。
    シェラトンは、わたしは1番よく泊まります。贅沢できるときはラウンジフロアが超おすすめ。無料の朝食夕食で、ディズニーシーがよく見えて花火も見えます。オフィシャルホテルで1番敷地が広くて、遊ぶところや大浴場などの施設がたくさんあります。ディズニー以外で遊べる日があるなら良いかなと思います。ただしユニットバスのお部屋が多いです。
    オフィシャルホテルは、言ってしまえば、そこまで大きな差はないと思います😊

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー映画で美女と野獣が1番好きなので、是非そこは課金してでも乗りたいと思います☺️💕

次いつディズニーに行けるか分からないので、せっかく行くんだったら両方行った方が良いですかねー🥹🌟

オフィシャルホテルもとても詳しくわかりやすくありがとうございます😭💕!よーく検討して決めたいと思います🌟!

たくさんの質問に丁寧にお答え頂き本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🌈

• 11月15日
うみぅみ

残念ながらトイマニは1/10〜4/12まで休止してます💦
身長制限のないエレクトリックレールウェイ(移動できる電車)も1/11〜3/11まで休止です💧
我が家も1月の平日に行こうと考えておりましたが、上記2つの休止をみて混雑覚悟で行く日を早めることにしました😖💧

シーに子どもたちを連れて行くのは初めてなので楽しめるかはわかりませんが、雰囲気がとてもよいのでお散歩にはもってこいだと思います😊なので、上の方が仰る通りシーは1日目でランドは2日目に朝から遊ぶ方がいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😭💦!!トイマニ休止しているのですね😭💦
    ランドのハニーハントも休止しているのことでダブルショックです🥲💦
    教えて頂きありがとうございます🥹💕

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ちなみにトイ・ストーリーホテルもセレブレーションホテルも、ハッピーエントリーを使えるのがランドのみです。

2日目にハッピーエントリーでランドに行くのが、やはり良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🌈
    ハピエンできればそれが一番良いのですが、3歳と5歳がいるので間に合わない可能性の方が高そうです🥲💦
    オフィシャルホテルも視野に入れて検討しようかと思います🥺🌟

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳と5歳のお子さんなら大丈夫だと思いますよ。。
    朝食をコンビニで買ったおにぎりやパンを食べて。。っという感じにはなりますが、8時30分の一般入園までにランドのエントランスに到着すればハピエンの恩恵を受けることが出来るので。。

朝早く遊んで、10:30には昼食を取るのがなんだかんだで効率的かな。。。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーだけでなく、旅行自体が初めてなのでどうなるかわからないのですが、せっかくなら頑張った方が良いですよね🥹🌟!
    ちなみに、私的に優先順位がランド>シーなのですが、1日目と2日目どっちにランドに行くか悩んでいます🌟!
    1日目:11時頃到着予定。夜は
    子供の体力次第ですが遅くまで遊べる。
    2日目:朝は子供次第ですがハピエンで入場、19時頃発の飛行機の予定なので夕方17時頃まで。
    どちらの方が、よりランドを満喫できるでしょうか😳🌟??

• 11月15日