※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

上の子が幼稚園で寂しそうで心配。体調不良でお出かけもできず、心配。時期がくれば元気になるでしょうか。アドバイスをお願いします。

2人目が産まれ上の子が幼稚園で寂しくしてるようで心配です。
上の子を優先にしているつもりですが、担任の先生から幼稚園での様子がいつもと違うとのことでとても心配になっています。
まだ私の体調も万全ではないので前みたいにお出かけも行けないし、色々我慢させてるのかなと、、、
時期がくれば上の子は前のように元気になりますでしょうか。
アドバイスあったら教えてください。

コメント

がるぼー

ごめんなさい、2人目を産んでるわけではないのですが…

姪っ子が4歳の時に2人目が産まれて似た感じになってました。

姉は「役割」を与えて妹を一緒に育ててるという感覚を持って姉としての存在意義を見出すようにしたといっていました。
簡単なお手伝い「ちょっとオムツ取って欲しいな〜」とかで出来たら「ありがとう、ママすごく嬉しいな」としっかり褒めていたそうです。
産褥期はお外遊びも難しいと思います、ましてやここ最近突然冬のような気候になりました。ご自愛くださいね。