※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那が長男に怒り方がキツイ。私もビクっとなるほど大声で怒鳴る。旦那は長男が悪いと言う。疲れる日々。どうしたらいいかわからない。

旦那が長男にだけ怒り方がキツイです。

叱るとか、注意とかでなく
何かすればいきなり怒鳴りつけます。

もちろん悪い事をすれば怒鳴るほど怒ることも
必要な時もあるとは思いますが、
え?そんな事で?
って思うような事で私もビクっとなるくらい
大きな声で怒鳴ります。

その度に私からもやめてと言うのですが
旦那が言うには
長男がいうことを聞かないのが悪い。と。

旦那に言うのと同時に長男にもフォローを入れますが
毎日のこと過ぎて疲れます。
私が言っても聞いてくれないし
義実家でそうなった時に義母も
あまり怒りすぎるななど言ってくれますが
変化なしです。

普段は家事も育児もそれなりにしてくれて
お出かけなどにも連れて行ってくれますが、

そんなパパいますか?
どうしたらいいのかわかりません。
怒鳴られても長男はパパ大好きです。

コメント

はーちゃん

私の旦那もいきなり怒鳴りつけます!何度言っても変わりません。お義母さんもはじめは注意していましたが、変わりませんね。
どうしたら治るか私も知りたいです。
私の長男もパパ大好きなんですが、ママが良いって言う方が多いので、パパは「ならもう知らない。○○と遊んであげないとか、お風呂はいってあげない。」と子供同士の争いをしていることもあります。

• まま

まま

男って子どもなんですかね( ;´×`)男の子だし口も悪くなったりしてイラッとする時はあるけど、そこはこっちが大人なろうよって思っちゃいます(ヽ´ω`)長男が可哀想で…。
    うちだけじゃないんですね〜!

• 3月1日
  • はーちゃん

はーちゃん

本当に、男って子供だなって思いますよね。
    結婚する前は、もう少し大人&短気じゃないと思っていましたが、子供だし短気な人でした。すぐ態度に出るし、同居してから子供に戻ったのか、さらに短気になりましたよ。
    長男の夜泣きで相談した時に、看護師さんにはパパが優しくて短気に見えなかったらしく、すぐ怒ることを伝えると、パパにも漢方飲んでもらった方が良いと言われましたよ。
    りょうさんの旦那さんは携帯あまりしないですか?携帯依存症なのも短気の要因になっていると思っています。

• 3月1日
  • まま

まま

結婚する前は、俺子供好き!とか言ってたはずなのに確かに、面倒は見てくれるんですが怒り方が( ;´×`)外ではいいパパだし。
    下の子にはあまり怒らないのに長男だけだし、、携帯はそうでもないのですが、結婚する少し前からタバコとパチンコを始めて短気になった気がします┐(´д`)┌

• 3月1日