※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お仕事

入社後すぐ長期入院し、復帰後にノルマ達成のプレッシャーに悩む生保レディ。体調不良や通院も重なり、辞めたい気持ちと仕事の負担に苦しむ。

生保レディです。
悩んでるので聞いてください。

私はもともとの持病があり、入社してすぐに約2ヶ月の長期入院をしました。
入院する前に会社と話し合った結果、復帰したところから査定やらなんやらが始まるからと言われても安心して入院したのですが、いざ復帰すると普通は4ヶ月ある査定期間が私には2ヶ月しかなく今とても追い詰められている状態です。

休まずやらなきゃいけないことは百も承知なのですが、
子供体調不良や自分の毎月の通院で毎月何日かは必ず休まなきゃいけない状況です。

そんな中私からしたら無謀なノルマに追われて
自分が今体調崩してて辛いはずなのに、仕事のことばかり考えてしまいます。

まだ入社して実質たったの3ヶ月。
営業し始めてからはまだ1ヶ月しか経ってません。
でもとても辞めたいです。
甘いこと言ってるのはわかってます。

ノルマ達成のために友達に色々連絡して、縁を切られた友達もいます。
辞めたいけど、まだなにも頑張ってないぞと自分を無理やり鼓舞して毎日出社しています。
つらいです。

コメント

ママリ

私は合わなかったので3か月で辞めました!
私も何も頑張れてなかったですけど周りに迷惑かけるくらいならこんな仕事やめてやるって思ってやめました🥺
辞めたかったら辞めた方がいいと思います🥺
辞めれない事情があるなら頑張るしかないと思いますが😫

• ❤︎

❤︎

返信ありがとうございます。
    続けなきゃいけない理由は正直ないです。
    でも周りからそんなすぐ辞めてやっぱり甘ちゃんだなとか(大学卒業してすぐ妊娠したため社会人経験ないです)
    とか思われるのかなと思ってしまうし、まだたった1ヶ月でなにもできてないのに辞めてしまってて後悔しないかとか、辞めたいと辞めたら、、、の堂々巡りです。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

営業してますが、友達とか親族から絶対取らないと決めてます💦
合わないと思うなら、入社して短くても、別の仕事探していいと思いますよ🥹
周りから何と思われようが、嫌だと言う意味気持ちは本人しかわからないし、
あの人どれくらいで仕事辞めたってよ、とか、大人なったらそんな気にしないですよ🥹✨

• ❤︎

❤︎

返信ありがとうこざいます。
    友達や親族から取らなくてもノルマクリアできてますか?
    もしそうならすごいと思います!!
    私の友人も同じ会社で働いていて、友人はもうすぐ三年になるのですが、やはり友達や親族から入ってもらわないとノルマクリアはキツイものがあると言っていました。
    結局毎日ノルマのことを考えてストレスな毎日を過ごすならと辞める決意をしました。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は銀行なのですが、家族とか友人からは取らずにノルマクリアしてます😵
    家族、友人からとると、あとがなくなるし、長く続けられ無いと思います💦
    ストレスなら、辞めて全然いいと思いますよ😵

• 11月16日