※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母の性格が原因でイライラしており、疎遠になりたいと思っています。旦那も驚くほどの態度に引いています。

私が大人気ないと思いますか?

私の祖母(90)の性格がシンプルに悪すぎて会うたびにイライラして嫌な気分になります。

車で2時間の距離なのでいつも車で会いに行くのですか、あんたの運転はおっかないと何度も言われます。
普通ですし、事故したこともないし、なにをそんなに文句垂れるのかわからないです。
あなたはまだ子供なんだから!と言われます。(わたし30歳でーす🤣🤣🤣)

最初の数年は、この件以外にもはいはい〜☺️となにを言われても流してましたが今年の初めにもういいや・・となってしまい、無言でそのまま帰宅しました。

それ以降連絡はずっと無視してます。
メールや電話がたくさんきますが返してません。
以前は数ヶ月に一度子供達連れて顔出してましたがそれもやめました。

つい先日、わたしが車のこと言うのがあなたの気に触ったのよね?でも私は悪くないからね。という内容のメールが来ました笑

今まではみんな元気?会いたいわ!と言った内容だったので、あーこいつ今までとぼけていただけで本当は私が怒った理由分かってんじゃん、とさらにムカついてます🤣

祖母はこういう性格なので他の親戚や孫たちからも嫌われており、おじいちゃんも早くに亡くなったので独りです。

可哀想だなと思う時もありますが、、、、

でももう私もこのまま疎遠になりたいんです。
いいと思いますか?後悔しますかね、、?

旦那も何回か会ったことありますが、普段人の悪口言わないのですが「強烈だね〜!びっくりした!」と引いてました。そのくらいひどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかに向こうが大人気ないと思います😔

調子良くワガママに生きてきたんでしょうね!

相手が90だろうと女は女ですから😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女は女、しっくりくる言葉です笑

ママリさんなら今後どうしますか?
    私的にもう2度と会わなくても良いかなとまで思っちゃってるのですが、、、

でも普段は私や子供のことを気にかけてくれて、お小遣いや服、食べ物なども年金暮らしなのに定期的に送ってくれたりするので悩んでしまいます🙄

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう2度と会わなくて良いかなと思っちゃうタイプです💦

これが40歳の女にやられたら会います?
    相手が90歳なだけです。

年齢で“まぁ年だしな、会っとくか”と会うと
    自分が本当にイヤな思いばっかりして帰って、
    相手超高齢だし文句言うと私悪者だしで良いことないです💦

もうそろそろだろとか思ってたら
    120歳とかまで生きますからね😱

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーたしかに💦
    年齢は関係ないですね!もう嫌な思いしたくないし良い機会なのでこのままさよならします👋
    すごい元気なので100歳越えても元気で生きてる気がします☺️☺️☺️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちの祖母も同じ感じです。
悪気なく人の容姿をバカにしたり自分都合で物事考えて色々言ってきます😢しかも嫌味ったらしく😡
言い返したら、偉そうにするな。って。😡

私基本電話無視してます。車で10分の距離に住んでますがほとんど会いに行きません。ひ孫がみたい。って父伝いに言ってきますが自分の気が向いた時だけ行ってます。さすがに全く関わらないのは父の手前無理なので、たまーに行きますが嫌々なので30分もいません。腹立つこと言われたら姉や母に愚痴ってます(笑)

ちなみに出産のこととか見た目のこととか子育てのこと。小さい時から傷つくことたくさん言われてきました。それでも会いに行く私どんだけ優しいんだ。って自分褒めてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭本当嫌な気持ちになりますよね、、、
    ひ孫に会いたいなら孫に優しくしろや!と思います笑

私も傷つくことたくさん言われてきました🥹思い出してイライラしてきました、、、、笑

• 11月14日