※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

発達障害や自閉症の子供を持つママさんへ。7ヶ月の娘が感覚過敏で外出が大変。同じ経験のママさんや成長後の変化についてのアドバイスが欲しいです。

発達障害や自閉症のお子さんをもつママさん、相談させてください。
娘がもうすぐ7ヶ月になるのですが、小さい子が寄ってくると手をブンブン振り回して奇声をあげます。
せっかく可愛いと言って寄ってきてくれるのに、「こっちに来るな!」と言わんばかりに怒ってて申し訳ないです(><)
大人が寄ってくるのは多少グズりますが、まだ大丈夫みたいです。
診察の時も診察台に置かれただけでギャン泣き。
先生に顔を触られただけでギャン泣き。

また、お出かけした際も周りでキャーキャー騒いでいる子や唸り声?をあげてる子がいると、怖いのか火がついたように泣いてしまいます。
感覚過敏なのかと思います。
毎日泣かせないように必死なので、外にでかけるのが億劫になっています💦

同じ境遇のママさんいますか?
大きくなってもこのままなのかと不安です。
また大きくなって変わったよ!という方もいれば教えてくれると嬉しいです。

コメント

正直、まだ小さいのでなんとも言えないって感じですが…

自閉症の子がいます。
うちの子が主さんのお子さんの月齢の頃、人見知りと場所見知りがものすごく激しかったです💧
どこに行っても泣くので買い物も短時間にしてました。
病院は特にギャン泣きしてましたね。
でも、これに関しては健常のお子さんでも全然あることだなと思います。

今、年中ですが人見知りも場所見知りもなくなりましたよ!
大丈夫です、きっと慣れます✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    人見知り・場所見知りの範囲内なのか、予想がつかなくて不安になります💦
    親戚や友達の子と比べて攻撃性のある人見知りをしているので、将来が心配です💦

そうですよね、まだ7ヶ月ですし気長に見守ろうと思います😊

• 11月14日