※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人が叩かれたり、嘲笑われたりする表情を見るのが苦手です。生の表情や子供の無垢な表情も苦手です。これは一体なんなのでしょうか?

知恵袋で上手く探せなかったのでここで質問させてください!


私は嫌なものを見るなーって感じ取ったらそれを
見ないようにする癖があります。

例えば、人に人が叩かれるとか
人が人を見て嘲笑いしてる姿とか
この人嫌な顔しているんだろうなとか
怒っているんだろうなという表情を
目にするのが嫌いです。(脳裏に焼きつくため)

これは一体なんなんでしょうか🙄

ドラマとかは大丈夫です
人間の生の表情が、苦手です
赤の他人の子供の無垢な表情も少し苦手です。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!といっていいの自信無いのですが…

私も1度でも目にしてしまうとその光景を忘れられません
思い出しては嫌な気持ちになります…嫌というかなんと言うかモヤモヤする?って言ったらいいのか?上手く表せないような気持ちになります🤔

私は特に嫌な顔や怒ってる顔を見るのが苦痛です😅

はじめてのママリ

HSPなのかもしれないですね😆