※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
ココロ・悩み

友人とのコミュニケーションに問題があり、人間不信になりそう。どうすればいいか悩んでいます。

すみません、かなり落ち込んでいます💦

わがままかもしれませんが叱咤はご遠慮いただきたいです…私の失敗をただ聞いていただきたいです…。私が悪いのです。

私と友人A、B、Cは年に一度くらい会う仲でした。

文章で上手くまとめられないため、番号順の説明となります。

友人Aとのことです。

①私が産後1ヶ月でInstagramを始め息子の様子の投稿を頻繁にするようになった

②産後ハイの存在を知り、周りに私が産後ハイだと思われているのかもと、過剰に気にするように

③産後ハイの画像をアップし、自慢日記みたいになっていたら失礼だね…気をつけなきゃ。と投稿する

④友人Aからのフォローが突然消える。友人Aには一歳ちょっとの娘ちゃんがいて、同じくInstagramで投稿を頻繁にしていた

⑤友人Aと一番仲が良い友人Bにこのことを相談すると、友人Aからは何も聞いていないから大丈夫じゃない?またグループLINEするね😊✨と返事がきた

⑥友人BがいつものグループLINEで、またみんなで会おう!と誘ってくれ、みんなで会う約束をして日にちも決めた

⑦私がLINEのアカウントが消えてしまい、友人A、BとはIDで登録していたためLINEから消えてしまった。
そこで、会う日の前日に電話番号でLINEに再び自動登録された友人Cに、LINEのアカウントが消えてしまったことを伝え、明日は何時に会うのかな?と連絡を入れた

⑧友人Cから、友人Aが体調が悪いから予定はなくなった。どうしようね。と返事がきた

⑨友人A、BはLINEが消えてしまったためInstagramのメッセージで、
LINEのアカウントが消えてしまい連絡が遅くなってしまってごめんね。Aちゃんの体調が悪いと聞きました。大丈夫かな??

と送った。

⑩友人Bからは、すぐに返事が来て、またグループLINEに誘ってくれた。

①①友人Bから、友人Aちゃんの体調がよくなったらまた会おう💕とグループLINEがきた。
友人Cちゃんからも、みんなでまた会おう💕と。

①②友人Aから、いつ体調がよくなるか分からないから3人で会ってもらえるかな💦
とLINEが来た。

①③友人AがグループLINEを退会

私が悪いのは分かっています。後悔しています…

どうすればいいのか分かりません。
人間不信になりそうです。
暗い内容ですみません😭

コメント

なぎさ

すいません、もしかしたら、もしかしたら…
友人Aはご懐妊でつわりが辛いからではないか?!なんておもっちゃいました!その可能性はないですかね?(^^)

少なくともBCとは関係良好ですし、のりはさんと同じようにAは写真アップしてたし、そんなに気にすることではないかな~なんておもっちゃいました!

• このは

このは

私も初めはそう思いましたが、退会までする必要があったのかな?と…

はい、ありがとうございます😭
    ちょっと元気が出ました😭😭

Aは全体公開なので気になって見てみると、フォローされる人数を捜査?してるような感じがしました。

フォロワーも減っていて、フォロー数も減っています…

それに、毎回フォロワーとフォロー数が、ほぼ同じ数です。

• 3月1日
ぴぴぴぴ

想像だけでいろいろ悩むのは危険なので、私ならとりあえずB.Cさんと3人で会ってもらって事情を聞きますね。Aさんの心情など正確な情報がわかったら、謝るなりそっとしておくなり考えます。

• このは

このは

そうですね😭
    ありがとうございます😭😭

今、ふとAのInstagramのアカウントを見ましたが

フォロワー数とフォロー数が減っていました。

思い出すと、毎回フォロワー数とフォロー数が同じくらいの数、差があっても一人か二人です。

もしかして、フォロー数を捜査?してるのかな…とも…

• 3月1日
ママリ

AさんもInstagramでお子さんの投稿を頻繁にしていたとのこと…③の自慢日記みたいになっていたらっていう投稿を見てAさんは自分のことを言われているのかと気にしてしまったとか💦💦

• このは

このは

それは重々承知の上で、この質問をしましたが…💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

質問の意図が上手く汲み取れていず失礼しました💦
    のりはさんご自身もそのことが心当たりなのでしたら誤解をとくしかないですよね😣

• 3月1日
  • このは

このは

いえいえ、ありがとうございます😭

そうですよね…
    でも、今更どのように誤解を解けばいいのでしょうか😭?
    何を言っても分かり合えない気がして怖いです…逆にもっと嫌われたらと…

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね😭
    会う機会があれば、会話の中で“自分が”Instagramに画像アップしすぎて産後ハイになってたかも…産後ハイの存在初めて知って〜…とか相談のようにも話せそうですが😣
    LINEでいきなりそのことについて触れたり、気に障ることしたかとか聞くのもためらわれますよね😣
    難しい…

• 3月1日
  • このは

このは

相談に乗って下さり、ありがとうございます😭

難しいですね😭😭話す機会も失ってしまいました…。

そうですね…嫌われるような投稿をした自分が情け無いです…

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです💦
    解決できるようなアドバイスができずすみません😣
    のりはさんは悪気があったわけではないのに言葉って難しいですね💧
    少し時間が経ってAさんご自身が冷静になったら誤解だったのかもって思ってくれたらいいですよね💦💦

• 3月1日
  • このは

このは

そんなことないです。聞いていただけるだけでも、気持ちがすごく楽になります😭✨

悪気がなかったからこそ、そんなことも分からなかった自分に腹が立って仕方ないです😊💦

そう思う日が来るといいです😭

ちなみに、先程その子のアカウントを見ましたが、またフォロー数とフォロワー数が減っていました。
    毎回フォロー数とフォロワー数が同じくらいの人数だな、と感じました。それも不可思議です💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

それぞれ受け取り方も違うので、これ言ったら誤解されちゃうかもとか考えると何も言えなくなりそうで人間不信になっちゃいますよね💦
    私も妊娠してから妊娠ハイって思われたら…妊婦様って思われたら…って気になってしまって身構えて会話するようになってしまったんです😭
    それでもトラブルがあったりして💦

フォロー数とフォロワー数の比率を合わせるように調整してるのですかね🤔?
    たまたまInstagramの件とタイミングがあっただけで本当にどこか具合が悪くて今はあまり人と関わりたくないのかとかも考えちゃいます💦

• 3月1日
  • このは

このは

そうですね💦
    分かります!私もそうです…

トラブルがあったのですか😭?

おそらくそうではないかと思います。
    先程の話ですが、フォロー数がまた減っていました。
    そんなこともあるのですかね💦
    仲が良いBちゃんはフォローしているみたいで…
    謎だらけで怖い…人間て怖いですね😭

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

妊娠、出産って人間関係にすごく気を遣わないといけないんだなぁって怖くなりました😣💦

そのフォロー数とフォロワー数の件が謎ですね…🤔💧
    Aさんは何か悩んでいらっしゃるのかも…??

• 3月2日