※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

上の子は優しく、自主的に下の子と向き合い、驚きと感動を覚えた。今後も様子を見ながら大変な時期を乗り越えたい。

下の子が生まれた時から上の子は激しい赤ちゃん返りはなくてよしよししてくれたり(加減がわからず強くなっちゃう時もありますが💧)、オムツを捨ててくれたり、ミルクを作ったら持って行ってくれたりして年子育児にビビっていましたが安心しました。

今日下の子をうつぶせ練習していたら、上の子が向かい合って同じようにうつぶせして自分のおもちゃをどうぞーってしてくれて「な、なんて良い子なの⁉︎🥹」ってなりました!
だれも目線を合わせることとか教えてないし、まだはっきりとした発語がなくて心配していましたが、こんなことできるなら心配せず様子見ようってなりました!

上の子優先にすることはずっと意識していますが、もしかしたらさみしい思いをしてるかもしれないし、イヤイヤ期に入りかけてるのでこれから大変になるかもしれないですが今日感動して誰にも言える人がいないのでここに書かせてもらいました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵いい子すぎる!!!
わずか1歳7ヶ月でそんな!親御さんが落ち着いて子育てしてらっしゃるのか!!?
うちも今月から妊活するので、上の子にはぜひそんな感じになって欲しいです💕
お名前分からないからお兄ちゃんって呼ぶけど、すごい!器がでかい!

• ななこ

ななこ

ありがとうございます😊
    全然落ち着いて子育てしていないし、夫もたぶん普通です笑
    なんで赤ちゃん返りしないんだろうねって話になった時に、そういえば夕方のニュースの最後にある今日生まれた赤ちゃんの映像?(関西圏なのですが"めばえ"ってやつです)をなぜかいつも指差して見ていたので、もしかしたら元々赤ちゃんが好きだったのかなって推測しました😮

妊活されるんですね!
    2人イヤイヤぐずぐずになると地獄ですが、こういう場面にかなり癒されます✨✨
    優しい器の大きいお姉ちゃんになりますように😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお言葉までありがとうございます😭

年下の子に優しくできる子ってそれだけで尊いです、児童館や保育園でもすごく印象違います😂
    ななこさんのご家族がたくさんのハッピーで溢れますように💕

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

我が家と同じくらいの月齢で🥹なんか勝手にですが…親近感です!!

最近お姉ちゃんになってきた娘に日々感動してる毎日です
1歳8ヶ月で母性(?)姉心(?)があるなんて!!と驚いてます笑

上の子優先難しいです…どうやって向き合おうとか寂しくないかな?とか毎日葛藤してます💦

• ななこ

ななこ

本当ですね✨✨

1歳代でも思いやる気持ちとか大事にしようという気持ちがしっかりあるんですよね😊

上の子優先難しいですよね💦
    下の子はまだ寝返りしないので、上の子がいる時は基本的にバウンサーにいてあまり目の前で抱っこしないようにしたり、下の子を夫にお願いして上の子の寝かしつけを私が行ったりして2人の時間をつくるようにしていますがやっぱり大変だなと思います😅

• 11月14日