※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんを預けて1人になりたいけど不安で、1人でリラックスしたい気持ち。友達との時間や映画鑑賞を楽しみたい。

たまには赤ちゃんを誰かに預けて1人になりたい。
でも誰かに預けるのは不安でやっぱり1人になれない。
っていう私の気持ちわかる人いますか??

前に旦那に預けて友達とランチに行ったんですが、
不安で不安で1時間半で帰ってきちゃいました😂

1人でカフェでゆったり本を飲みたい。
友達とお酒を飲んではしゃぎたい。
ポップコーン片手に映画を鑑賞したい。。。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

1人目ですかね?
私も1人目の時で、そのくらいの月齢ならベテランの実母か、ベテランの姉妹以外には預けられなかったです!
旦那は仕事で昼間居ない事が多いので、心配になりますよね( ᐪ ᐪ )

• ママリ

ママリ

1人目です!
    私も実母なら安心できるんですがそれでも今何してるかなぁ〜大丈夫かなぁ〜って気になってしまいます😂😂

• 11月14日
かな

わかります🥲
赤ちゃんではないですが、今まさに同じ気持ちで旦那に相談しました。
旦那は次の祝日の前後、休み取るから1人で実家に帰る?(飛行機の距離です)と言ってくれましたが、動きが活発な2人を5日間もみてもらうのは不安のほうが大きくて🥲

不安であれば、一時保育などプロにお願いするのもありなのかなーと思います(私もその予定です)

• ママリ

ママリ

うわ〜5日は不安すぎます😭
    なるほど、一時保育の手がありましたね!!
    視野に入れておきます、ありがとうございます!!

• 11月14日
ママ

私も1人になりたいけど子供を見てたい気持ちもあっていまだに1人になって友達とお出かけ行けてないです🤣
遊び行けないのもストレス溜まりますが、いざ預けるとなると不安ですよね🤣
歯医者には行けてたのでそこだけぼーっとしてましたが、連絡くるし終わったらすぐ帰ってました(笑)
複雑な気持ちですよね(笑)

• ママリ

ママリ

そうです〜複雑なんですよね、なにか1人で黙々とやる時間が欲しい〜って思ってます笑
    赤ちゃん寝てる時でも、今度は自分のやる気がなくなってたりとやりたいことのタイミングも難しいです😓

• 11月14日
ひ

わかります😄

一緒だとゆっくりご飯も食べられないけど…
1人でもなぜかササッと食べなきゃ!って思っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

まさにそれです😂
    はやく戻らなきゃ!!みたいなのあって、変な責任感1人で背負ってます😭
    でもなんでも自分1人で育児する必要もないですもんね😌🍀

• 11月14日
  • ひ

そうなんですよね😅
    急いで戻った時に限ってお昼寝してたり…😂

• 11月14日