※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児が夜泣きし、保育園で叩かれたことを告白。夜驚症か不安。旦那も同様の経験あり。

3歳児です。
寝る前はパパが寝かしつけ担当で、今日も絵本を読んで寝る準備をしていました。
ところが、突然泣き出し1時間以上経っても泣き止まない状態です。
一度私がいるリビングへやって来て3人で居た時に「保育園でなにかあったの?」と聞いたら、
「お友達を叩いてしまい、先生に怒られた」とだけ教えてくれました。
体調は悪くないとのこと。
それ以降は、だれ先生に怒られたの?先生からは叩かれたの?等尋ねましたが答えず、ずっと泣き続けています。

また、これまでに聞いたことのないキンキン声で泣いていて不安です…
夜驚症と思われますでしょうか?

旦那も同じような経験を幼い頃にしたことがあると言ってました。

コメント

夜驚症は一旦寝てた所、突然叫び出したり泣き喚く感じで朝には本人覚えてないので、泣きつつもお話できるなら夜驚症とは違うと思います🤔

単に日中のストレスというか、大きな負担があって寝ようとした時に思い出しちゃって歯止め効かなくなったんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    投稿してから少しして寝たのですが、30分後くらいに目覚め?今また泣き叫んでいる状態です…

• 11月13日