※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

会社から有給を優先するよう言われた場合、子供の病気で欠勤か有給か選択権があるか相談したい。欠勤の方が給料減少が少なく、子供の病気での欠勤は査定に影響するので有給を使いたい。3月までに欠勤が増える見込みで、今日の欠勤を有給ではなく欠勤としてほしい。

会社から有給を優先的に、と言われたら
欠勤にするか有給にするかは選択する権利ないんですかね。
子供が頻繁に熱だすので…3月まで、残り有給3日というところで今日インフル疑惑…
できれば今日の休みを有給を当てずに「欠勤扱い」にしていただきたい。
理由が二つあって、
一つは子供も病児休暇はボーナスの査定には響かないこと、
二つ目は給料が1日分減ったとしても、2月や1月などの休みが多い月や、日にちが少ない月と比べると、減給される金額が少ないこと、です。
どうせ1月や、2月は小学校入学前で子供と揃っていかないといけない場面があり、有給を使うのです。
そこを欠勤扱いにされると、個人の用事なので査定にも響く、給料も1日分が普段の月より会社自体の営業日(稼働日数)が少ないため、普段の月より多く減給されてしまう。🥲🥲😭😭😭
どうせ3月までに、欠勤を余儀なくすることになるのが目に見えてるなら、これを欠勤にはしてもらえないのか😭🥲

コメント

ひろ

有給休暇が残っているのに敢えて欠勤にしてください、はなかなか難しいと思いますが、病児休暇(無給)を利用します、ならいいのではないでしょうか?🤔
病児休暇は欠勤とは違いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、病児休暇ですね。
    そうさせてもらおうと思います😭

• 11月14日