※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
お仕事

学校行事と出勤が重なり、休みを取りたいがどう伝えるか悩んでいます。店長との関係も気になり、丁寧な言葉で休みを謝罪と希望したいです。

学校行事と出勤が重なってしまい仕事を休まないといけない場合どう伝えるのが正解ですか?🥲
休み希望を提出してから学校行事が分かり、今月は時間調整でほぼ休みなので大丈夫だと思って伝え忘れてました
今月末なのでまだ時間はありますが私が悪いので謝罪と休みにして欲しい事を伝えたいのですが、どう伝えるのがいいと思いますか?🥲
最近店長の態度が素っ気ない感じでなんだか気まずくて言葉遣いだけは丁寧にして文章を送ろうと思います
自分で考えると変な言葉遣いになってしまうのでアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

aya

文章というのはメール等で伝えるのでしょうか??

  • ろみん

    ろみん


    そのつもりです!
    金曜日にシフト被りますが早い方がいいかなと思い💦

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

小さな会社を経営してます。

私なら、子供の〇〇があるのを忘れていて、申し訳ないのですが〇日にお休みさせて頂きたいのです。まだシフト大丈夫ですか?って感じで言います。

私個人はLINEとかより、直接か、電話の方が印象は良いです。

色々細かく言われた方が言い訳がましく感じてしまうので、トーンは申し訳なさそうだけど簡潔な方が私は印象が良いと思います😄

  • ろみん

    ろみん


    やはり直接のがいいですね💦
    早く伝えないとと言う気持ちで焦ってましたが出勤した時に伝えようと思います😌

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

大切な事は口で言います。
休み希望提出の後に、子どもの学校行事が入り、参加したいのでお休みさせて欲しいです。と伝えて、OKもらえたら、お手数かけてすみません。ありがとうございますと言います。

  • ろみん

    ろみん


    その内容で出勤した時に伝えてみます🥺

    • 11月14日