※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理3日目で通水検査が24日に決まりました。痛いかもしれないけど頑張ります。怖いです。授かれるように祈っています。

今日生理3日目で、24日に通水検査する事に決まりました🥲
痛いだろうから頑張ろうねって言われた🥲
もー既に怖い🥲
通水検査後にタイミングとって授かれますように🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと不妊だったのに通水検査したらすぐに赤ちゃん来てくれました☺️
なので痛いですが頑張って下さい🥺✨️
私は頑張ってよかったなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん来てくれるように頑張ります😭
    ありがとうございます🥹🤍

• 11月13日

通水全く痛くなかったです!詰まってなければ痛くないそうです!
しかしその直後子宮外妊娠しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くない事もあるんですね😳
    詰まってないといいなぁ🥺
    子宮外妊娠はこわいですね😭

• 11月13日

退会ユーザー

子宮外したときに、通水で詰まってないの確認したんですって先生に言ったら、通水ではあまりわかりませんよ!って言われてショックでした。
    理由はよくわからないのですが、卵管造影じゃないとダメだって言われました😭
    もし、造影が選べるなら通水より造影の方がいいのかもしれません。。。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は3月に卵管造影をして、授かれないから今回は通水検査してみようか、ってなりました💦
    先生によっても言う事違うし、何が正解か分かんないですね😭

• 11月13日

退会ユーザー

なるほど!そうだったのですね。
    また私の体験談になるのですが、子宮外でオペした時に直接卵管みてもらって、やはり詰まりは全くなかったそうです。
    ただ、原因として輸送能力に問題がある場合があるそうです。
    これだと妊娠しにくいし、造影でも通水でも判明しないし、妊娠できたとしても子宮外になるそうです。
    なので、わたしは子宮外なった後から、人工受精はやめた方がいいと強く勧められて、仕方なく(そこまでしなくても妊娠できると思っていましてあと一歩を踏み出すきっかけがなかったです)体外受精をしたところ、卵子も精子も質がとても良いことがわかり、一回で妊娠しました。
    と言うことはやはり卵管輸送能力がダメだったのかなと😞
    人それぞれだと思いますが、造影、通水に異常ない場合は体外受精されるといいかもしれません!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まりが無くても輸送能力にも問題があるのは頭に無かったです😵‍💫
    このままタイミング法で授かれ無かったら、次のステップとして体外受精って手も考えて見ようと思います🥺
    色々教えて頂きありがとうございます🥺

• 11月13日

退会ユーザー

人工授精3回やってダメならステップアップした方が時間もお金もメンタルもコスパいいと思います👍

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルは毎回やられますもんね🥲

• 11月13日