※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

妹は遠くに住んでおり、出産後1ヶ月経っても会いに来ず、出産祝いももらえていない。妹はお金がないと言いつつ、マッチングアプリで男性とお金を使っている。この状況に対して不満を感じている。

愚痴です。一つ下の妹がいます。私は東北に住んでいて妹は関東の栄えてるところに住んでいます。バスや電車で3時間弱です。
先月私は出産しました。妹は会いにくるのかな?と思っていたのですが1ヶ月たった今も会いに来ず、妹は子供を産みたくないという考えで、自分を守るためにもお姉ちゃんには悪いけどしばらく帰らないからね。と言われました。それはいいのですが出産祝い(現金以外でも)何ももらえていません。私が図々しいのでしょうか?
妹は今口癖のようにお金ないと言っています。正社員で仕事していてまあまあ稼いでいるはずなのですが、週に2回の休みは全てマッチングアプリで出会った男性達と出かけていて今はそれにお金を使っていてお金がないそうです。
出産祝いまだ?などの催促はしていませんが、赤の他人、ましてやマッチングアプリの初めて会う男性達にお金を使うのであれば出産祝い気持ちくらいでもくれたっていいじゃん!🥲という気持ちです、、、
普段は妹と仲はまあまあいいのですがそれだけはなんだか引っかかってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはそれで
割り切るか
期待とかはしないほうがいいと思います…
出産って姉妹とかでも
もらえることは思わないほうがいいかもですね…
私も3人出産して
兄妹でもらったことないですよ😂
ほしいとも思ったこともないです😅

• ®️

®️

家族、親戚、友人、親の友達、近所の方々からもいただいているので妹はくれて当然だと思っていました。私の考えがおかしかったみたいです。改めようと思います。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

出産する気がないからでは?🤔
お返しとかも面倒だし、身内だからこそなくても良いのかな〜とは思いますね🤔
子供が好きじゃないなら、わざわざ3時間かけて会いに行かないとも思います💦

• ®️

®️

そうですね。家族とも会いたくないみたいなのでわざわざ帰ってきませんよね。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私のお姉ちゃん3人子供いるけどお祝いしたことなかったです…笑
お姉ちゃんなんだからいいかって。笑
歳下だから家族だから甘えてるとゆうか舐めちゃってるかもです😅

• ®️

®️

そうなんですね。ありがとうございます。

• 11月13日