※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の方への相談です。パートに転職しようか悩んでいます。キャリアやボーナスについての意見を聞きたいです。

保育士の方いますかー?😫
日々の業務、行事担当、書類、仕事に追われすぎて
しんどいです。時短なのに毎日残業。
パートになろうか悩み中です。
悩んでる理由として、やはりクラスを持つのは楽しい、
キャリアを積みたい、ボーナスはほしい。

思い切ってパートになって大正解だよ!
やっぱり正規がよかった!
等、色々お話聞きたいです🥲🥲

コメント

りーくんらぶ

保育士です🙋‍♀️
結婚するまでは正社員、
結婚後辞めて違う園で扶養内パートになりましたが、
子どもが小さいのもあるので
今はパートでいいかなと思ってます!
急な体調不良や子どもの園の行事に行きやすいので😂

下の子が小学生になったら
正社員になりたいですが、
正社員になったら早番、遅番、土曜保育もあるので
そうなればなかなか正社員になるのって難しいなーと思ったり、でもお金欲しい、ボーナス欲しい欲がすごいです😅

ka

保育士です。
子ども2人います(年長、2歳児)が、フルタイムで働いてるのでやはり育児との両立は本当にきつくて辞めたいと多々思いますが、それ以上にやめてパートになって給料が減る方が今後を考えると大変かなと思って思い留まってます😅
ゆくゆくパートから正規に戻りたいと言っても年齢問題も関係してくるし、、

ケロケロ

パート保育士しています。

出産までは今でいう会計年度任用職員でした。
担任は持ちませんでしたが、書類や行事担当などはありで大変な日々でしたが、保育士としてのキャリアは積めたかな?と思っています。

今はパート(5時間)ですが、子ども関係でお休みを頂けれるので、とてもありがたいです。
子どもたちがもう少し大きくなったらフルパートもありかな?と思いますが、体が持ちそうにないなと😅

理想は今のままがいいなと思っています。

はじめてのママリ🔰

資格なしでも保育園で働く人増えているので、保育士にキャリアも何もないような、、、
仕事できたら、給料上がるわけでもないし。
若い人しか正社員いない園もありますし、そもそもが保育士は正社員で定年までいく人の方が少ないと思いますよ。
若いうちに正社員で稼ぎたいのか、どうせいつかはパートになるから、子どもの小さいうちに一緒にいたいのかで考えてみては??