※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつと水分補給の量や内容について、夏は水をよく飲んでいたが最近嫌がるようになり心配。イオン水やジュースは糖分が気になり飲ませていない。量は足りているか、フォローアップミルクは飲ませていない。

【1歳3ヶ月の子供のおやつと水分補給について】

おやつは
午前中に牛乳のみ100ml、
午後におせんべい2枚くらい

水分補給は
毎食事後に麦茶を50〜100ml、
午後のおやつ時に麦茶を50〜100ml
寝る前のみ母乳

おしっこのオムツ替えは1日5〜6回です。

量は足りているでしょうか?
夏は水をこまめに飲んでくれていたのですが、最近水を嫌がるようになったため心配しています。
イオン水やジュースは糖分が気になって飲ませていないのですが、飲ませた方が良いのでしょうか?

フォローアップミルクは飲ませていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎食後やおやつ自分以外に水分補給はしませんか?
遊んだ後や、おやつと夕食の間とか

食事からも多少水分とれてると思いますし、足りてないってこともないと思いますが、
おしっこはオムツにたくさん出ていますか?
うちの子はすごく飲む子なので
1日6回替えてますが毎度おしっこでパンパンです😓

麦茶やスープ、お味噌汁などは飲んでくれますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏はお水をこまめに飲んでくれていたんですが、今は遊んだ後に水が入ったマグを渡しても手で払い除けられてしまいます😢中身を甘い飲み物にしないと飲んでくれないのかな…と悩んでいます💦

    ご飯が大好きなので、ご飯の合間に騙し騙し麦茶を飲ませると飲んでくれますが、それ以外の時間は麦茶も飲んでくれなくなりました😢
    牛乳、味噌汁、スープは飲むので毎食汁物は出しています!

    おしっこはパンパンのときもありますが、お知らせの線が半分くらい青くなる程度で軽いときもあります😢

    • 11月13日