※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2人目のつわりが長引いてしんどいです。初産からの老いも影響しているでしょうか。

1人目より2人目の方がつわり長引いた方いますか??
今まさにそうで毎日しんどいです😞⤵️
同じ周期でも息子のときは今ぐらいだとモリモリ食べてたのでなんだか悲しい気持ちです…

やっぱり1人目がいたり初産から自分が老いてるせいもあるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回2人目妊娠ですが、1人目の時より酷く感じてます😓
1人目の時は吐いたりはあったけど、写真見返すと普通に色んなご飯食べに行ってたり出かけたりしてたのに、今回は食べれるものも限られどこにも出られず吐きまくり…‪💧‬
ほんといつ終わるんだと生き地獄のようです。。
1人目の時は仕事をしてたのもあって気が紛れてたのかな〜とも思います。
今回は家にいて上の子自宅保育なので余計?辛く感じるのもあるのかなと…(;;)

ぽん

1人目は、1ヶ月でつわり落ち着きました🥺
2人目…2ヶ月くらいつわりで苦しみました🥶
そして、今中期ですが、逆流性食道炎っぽくなってます😭
もう最悪です😭😭

さーちゃん

1人目は入院レベルの悪阻が2ヶ月続きましたが、それを乗り越えたら割と元気でした!
2人目は1人目のときより悪阻軽かったですが産むまで気持ち悪かったです😭