※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学生時代と職場での言動についてどう思いますか?

以下のような言動どう思いますか?

学生時代
・テスト期間になるとバイトを2週間丸々休む(当たり前かのように上司に申請する)
・居酒屋で酔っ払いのおっさんに名前は?と聞かれたら自分の父親の名前を言う(一般的には自分の名前を言うと思うのですが…)
職場で
・先輩上司関係なく聞き取れないと「なんて?なんて?」と言う
・自分が使っている機器を次の人がその後使いたいと言ったら「じゃあ電源切らなくて良いですか?」と言う(当たり前の事ですよね)

コメント

ママリ

テスト期間に休む=学生なら当然かなと思います。今までバイト先やパート先の学生さんも普通に休んでます💡
居酒屋で父親の名前をいう=酔っ払いは面倒なので違う名前を言うのは分かるけど父親の名前を言うのは変わった子だなーと思います。
聞き取れない時=敬語が使えないのかな?
電源を切るか確認=電源切らなくて文句言う人も言うので念のため確認したのかなと思います🤔

ママリ

先輩上司関係なく~ 以外は別に何も思わないです🙄

バイト面接時にテスト期間などは休むと伝えてると思いますし、酔っ払い相手だから敢えて適当なこと言ったんだろうなって思います🤔💭
機器が何なのかにもよりますが、その後すぐ使うとも限らないので一応確認はするかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

「なんて?」の1回なら後輩に言われても気になりませんが、2回繰り返されるのであれば少し気になるかもです。

そのほかの3つは全く気になりません。テスト期間の休みなら学生ならそんなもんって感じですし(逆に変わりなく出てる方が平気?って思います)、酔っ払いに自分の名前教える必要もないし、機器の電源もむしろ丁寧な対応だなって思いました。

はじめてのママリ🔰

学生時代のバイトはテスト期間休むのは普通かなと🧐
でも酔っ払い相手に親の名前出すのはなぜ?て感じです😅
お父さんの個人情報が可哀想😂
職場の機器は物によりますが
確認する事の方が多いかなと思います!

聞き取れない時だけは改善した方がいいかなて思います😂
上司にそれは常識が無さすぎる気が😂😂

mizu

3つめだけ少し引っかかります。
上司に「なんて?」は敬語使えてなさすぎて失礼なので💦

1は全く気になりません。
私自身まさに試験期間は2週間休んでましたし、周りもそうでした。

2は、もしその方が女性ならなぜ父親の名前?と思いますが、男性なら、純粋に自分の名前名乗りたくなくて咄嗟に父親の名前言ったんだろうな、と思うくらいで特におかしい点はないと思います。

4つめも普通かなと思いました。次の人が間髪入れず使うとは限らないので、私でも同じように聞くと思います。

はじめてのママリ🔰

なんて?以外は気にならないですね。