※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の長男が悪さばかりするので、親の責任なのか悩んでいます。幼稚園に通い始めてから悪さがひどくなり、怪我を負うほどで困っています。

3歳の長男が悪さばかりするのですが、親のせいでしょうか、、、、
物を投げたり人を叩いたり走ったらいけない場面でわざと走ったり。
9月から幼稚園に通い始めたのですが、その頃からで、お友達のマネしたり多少仕方ない部分もあると思っていたのですが、ここ数日私たちが怪我を負うほどで、困っています、、、、
愛情が足りてないんだろうかとか色々考えて自暴自棄になってます🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りとかではないですか?☺️
ママリさんのせいじゃないですよ✨

はじめてのママリ🔰

幼稚園での頑張りを家で発散しているということはないですか?
5歳の息子が1人のお友達によく強く言われてストレスを感じているのか、その子のような言葉口調や時折手を出すこともあります。
5歳でも抑えきれない感情があるので、3歳はより感情の安定が難しいのかもしれません😭専門家ではないのでなんともですが…