※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

インフルAで熱が下がり元気だったが、急に咳や熱が出て心配。再発するか、パパの風邪か不安。外出しておらず、症状が気になる。

インフルのぶり返し?どなたか教えて下さい🙇‍♀️

8日(水)の夜中に発熱し、9日(木)に病院へ行き、インフルAと診断されました!
11日(土)には解熱し、11、12日は家の中で元気に遊んでいました。もうすっかりインフルは治ったものだと思っていました。

しかし今日朝起きた時から咳が出ていて、
機嫌があまり良くなく、ずっと横になっていました。
寝たり起きたり。
大好きなおやつも食べず。。
昼過ぎに計った時は37.0度で、平熱より高いなと思っていました。

先ほど夕方になりほっぺが真っ赤なのに気付き、
熱を測ると38.3度でした💦

昨日夜19時にパパが帰って来て熱を出しています。
また新しくパパの風邪を貰ってしまったのか…?

インフル熱下がったけどもう日数経ってるし
ぶり返すことなんて無いですよね…?
考えられるのはパパの風邪を貰ってしまった方でしょうか?
ちなみに8日以降家から出ていません。



コメント

はじめてのママリ🔰

10歳の娘が3月にインフルになったときですが
その時は土曜日に熱がでて
日曜に救急で病院行っても
なんもでなくて
月曜に37度でしたが
まだしんどいと言って
普通に小児科連れてってインフルでました💦
火曜、水曜は
普通に熱が下がって
金曜から学校行けるねーって話よったら
木曜に38度なりました…
金曜には熱下がりましたが
前日に熱がでて
結局10日ぐらい家に引きこもりでしたね💦💦

  • ままり

    ままり

    上がったり下がったりするものなんですかね。。
    朝は下がっていました。夜からまた上がらないか心配です😅
    コメントありがとうございました🙇

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちも今ぶり返しです。
医者からもぶり返すことがあるからねと言われていたのでこれかという感じです
今はもうお子さん治りましたか

  • まま

    まま

    すいません。ぶり返したのは解熱後何日たってですか?

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    解熱したのが11日で、ぶり返したのは13日の夕方でした!
    ただ14日の朝には下がっていました☺️

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1.5日くらい経ってからです!
    まだ発熱してます。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体1日くらい空くんですね。

    • 11月23日