※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
ココロ・悩み

つわりで辛い気持ち。自分を褒めたいけど、何もしていない気持ち。家族に申し訳ない気持ち。他のママたちはスーパー母ちゃん? 落ち込んでしまいます。

励ましのお言葉をください!

2人目にして初めてのつわりでけっこう辛いです。
食べると気持ち悪いのでお腹を空かせてひたすら落ち着くまで何も食べず、ジュースと茶碗蒸しで生きてます。
せめて吐くまいと続く我慢の時間。
貧血なのか低血糖なのかフラフラでやる気も出ず。

なんでこんな情けない気持ちになるのか。
命を育ててる自分をもっと褒めたい。
嗚咽しながらご飯作ってる自分を褒めたい。
でも私って何もしていないな、と悲しい気持ちになります。
実際洗濯とごはんしかしてないですし。
夕飯はしぶしぶ作ったりテイクアウトだったり。

妊娠してからイライラしてばかりで家族に申し訳ないです。

みなさんワンオペやら体調不良やらできちんとされていてスーパー母ちゃんなんですか?(. . `)

考えるほどに落ち込みます(´;∨;`)

コメント