※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣の子供が頻繁に遊びに来て、負担に感じています。対策を教えてください。

お姉ちゃんも6年生で手が掛からず、
自分も専業主婦の癖に
うるさい低学年の子を下校してから
外にの野放しにしている親ってなんなんでしょう😭

うちんちを敷地には入らないですが覗きこみにきたり
するし、うちの子と遊びたがるのですが私がその子の世話を
するのが嫌すぎて遊んでほしくありません。

お隣だし、、と遊んであげてからほぼ毎日のようにくるんです。
せっかく綺麗な日差しが入ってきても姿が見えるのが嫌で
カーテンもしめきろうかなと思うほどです。


相手のお母さんは滅多にでてこなくなり
私に任せっきりにするのが1番腹立ちます。

私は働いているし、
夕飯も作りたい、下の子も手が掛かかり更には妊娠中です。
それを知っているのにまかせっきりにしといて
悪いな、、とは思わないのかなと。
すみません、遊んでもらっちゃって〜、とは言ってはきますが
ただそれだけ。

お互い様ならまだしも私だけに負担がかかりまくっていて
あちらは買い出しに行き始めたり、
日中お前は何をやってんだ?
と怒りさえわきます。


休日も家族水入らずで
私達は庭で過ごしたりしたいのに
私の子達が出たのを見計らって
一緒に遊ぼうと出てくるのが嫌で嫌でたまらないです。

あちらの親はお父さんがお休みでもいっっっっっさい
でてきません。

ちょっとは気をつかって出させないでほしいです。

みなさん、何か対策ありますか😭?
私は子供は好きな方ですが
もう疲れすぎてその子の顔をみるのも嫌です。

リビングの窓をじっとみつめてきてそこに立ってんのが
まじで気持ち悪くて嫌ですがうちの子は
その子が好きな為、いればあそびたがるので
そこも困っています。

お家遊びが何か楽しくなる工夫をしようかなとも考え中です。


それとお隣の子が嫌な理由は
私達の外遊びのおもちゃは存分に使う癖に
自分のものは神経質?なのか貸したがらない。
水風船など、私の子のものは使うのに
自分の水風船はすぐ無くなっちゃうからと
出したがらない、
お母さんも節約家なのか
物を大事にする感じがあるので、あまり新しいものを
買ってあげてないようです。
(だったらなぜ働かない?!とまで思います。持病とかも特にはないっぽいです)
私の玄関までは来て座って遊んでるのに
あっちの玄関の前ではお母さんに遊んじゃダメ、といわれているようで
入らせない。


隣の庭でバーベキューをしていた時もあり
ぶっちゃけ匂いも大迷惑だったのですが
目をつむっていましたし、
うちの子も気になってはいましたが
あちらのせっかくの家族の時間だから、とそっちにはいかないでね、と
うちの子には教えていました。

でも絶対私達が外で何かすれば
私も混ぜて〜といわんばかりに
現れて本当に図々しいです。


結構な歳のくせにわりと隣りの家族非常識で
本当に嫌です。
私が神経質になってるだけ?と思いましたが
みなさんどう思いますか?😭






コメント

ママリ

迷惑ですね…うちじゃないんですが友達のとこも低学年の子を野放しの家が2軒あり、おやつ食べたり勝手に家に入る子がいて困ってると言ってました💦

18時まで友人宅の前に居座る事とあるそうでやんわりと小学校の先生に伝えたようですが、1度親が挨拶に来て、じゃお願いします!って子供残して母親だけ家に帰ったそうです。そういう親だからこういう子供なんだなって感じですよね…

健康体だけど働いてない、専業主婦で節約して暮らすのは全然いいと思いますが他人に迷惑かけるのはダメです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人に迷惑かけまくりで嫌です😭

    今日も帰宅したら走ってきて断ったのに洗濯物いれるためにちょっと窓開けたらその音ですぐさま駆け寄ってきて
    本当にうざいです😭

    雨もすこし降ってきたのに外にいて
    お母さんどんな神経?って感じです。

    • 7月1日
ぐーみ

低学年ということなので、そもそも相手してもらうつもりもないし、放置しとけばいいと思いますよ💦
小学生ともなれば、親が子どもにくっついて近所に遊びに行くことのほうが少ないです😅
敷地に入ってこないなら「今は親子2人で遊んでるから、またねー」で適当に断って後は聞く耳を持たないのが一番です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手してもらうつもりなくても
    今日も私達が帰宅してからも
    走ってきてずっとニコニコみてきて
    遊べないよごめんね、と言ってもあたりをうろうろ、、、

    小雨が降ってきたので洗濯物を取り入れていると窓を開けた音で
    すーぐに走ってきてまたニコニコしながら目の前に。
    髪の毛はボサボサで。

    小雨降ってきてんのに親は家に入れ、とも言わずに
    私達が相手しなかったからか
    めずらしーーーく窓からでてきて
    おもちゃをだしてました。
    いや、中に入れんのかい!!!と
    思いましたがもう放置確定します!!
    もう私が疲れない方向でやってみます(笑)!!

    • 7月1日
  • ぐーみ

    ぐーみ

    相手してもらうつもりがないというのは低学年の親の思いです💦
    たぶん相手にされなかったらその子も適当に自分で考えて遊んだり他に行ったりするんで、雨に濡れていようがボサボサであろうが、こちら側は挨拶だけしとけばいいですよ!

    • 7月1日