※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマークをつけて優先座席に立つも、誰も譲らず。隣の人は気づくも、空いた席に座る。

帰宅ラッシュの満員電車

マタニティマークをつけて、優先座席に前に立つ

誰も気づかず譲ってくれず、隣に立ってた人は気づいたが、目の前の席が空いたら一目散に座った

コメント

ママリ

みんな疲れてるし見てないし全然譲って貰えませんよね😅
8ヶ月頃まで電車通勤してましたが譲って貰えたの1回だけでした。
体調落ち着いていたのでよかったですが、こんなに譲って貰えないのかと驚きました。
妊娠中より子連れの方が見てわかりやすいからか譲って貰えます!

ゆんた

世の中そんな感じですよね😅
親切な方は親切ですが、
自分1番の人が多いと思います😅

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、臨月でお腹大きかった時に電車に乗っても誰も見て見ぬふりで変わってくれたことはありませんでした😂
変わってくれたのは、小学生の女の子でした😳✨
とても優しい子供達で、このまま優しい気持ちで育ってーってら思いましたね😂

はじめてのママリ🔰

私も何度も寝たふりされました。笑
目の前で吐き気しててしんどかったのですが、みんな自分1番ですよね💦

ママリ

マタニティマークは自分が思っているほど他人は見てないし気付かないですよ😅
付けてない妊婦さんもたくさんいるし、席を譲ってくれなかった人も実は体調不良だった、腰痛持ちってこともあると思います。
マタニティマークもそうですが、目に見えるところだけで「健常車→席譲って!」という気持ちのほうが自分1番だなと思いました笑

• ママリ

ママリ

健常者でした🐈

• 12月4日