※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの背中漏れ対策について相談です。オムツはムーニー Mサイズ テープタイプを使用中。同じ月齢の赤ちゃんのオムツ選びや背中漏れ対策を教えてください。

4ヶ月の女の子を育てています(^^)最近、授乳中にドバッとウンチをするようになり毎回背中漏れしてしまいます。オムツはムーニー Mサイズ テープタイプを使っています。皆さんはこのくらいの月齢の時にどんなオムツを使っていましたか?また背中漏れ対策があれば教えて頂きたいです。

コメント

amママ

もうされてるかもですが、背中漏れ対策はテープを止める時に逆ハの字になるようにとめればよいらしいですよ😊

• ありさ

ありさ

初耳です!早速やってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 3月1日
ママリ

うちはパンパースのMテープだと漏れてました(>_<)
メリーズのMテープにしたら漏れなくなりました!
パンパースは少し小さめなので漏れやすかったのかもしれません。
メリーズは生地?がしっかりしているからか今のところ漏れません。

あと、背中漏れ対策としては、おむつを付けるとき、背中側をしっかり引き上げるようにしてます!またテープを止めるときは、背中とおむつの間に隙間ができないように、しっかり引っ張りながら止めてます!

• ありさ

ありさ

ムーニーしか使ったことなかったので他のオムツも試してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 3月1日
あゆたん

ムーニーのパンツSはゆるうんちポケットでもれにくいです!

ちゃむ

結構頻繁にうんちが出るのでしょうか?!

もし確率が高いのであれば、ホーローおまるがオススメです!
そろそろ出るかな?という時におむつを脱がせて授乳しながらおまるをあてていれば、おまるにウンチ出せますから背中にウンチがいく心配がありません😆
今の時期寒ければ上にブランケットをかけてあげながらとか。
はじめは慣れなくて嫌がるかもですが、慣れれば漏れる心配は無いですし、ウンチの処理も楽になります☺

ただ、お母さんにとって合う合わないがあると思いますので、参考程度にして下さい😘