※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とマルチにハマったため疎遠になりました。連絡は返信してスルーがいいでしょうか?公園で会うこともあります。返事だけしておくべきでしょうか。

たまーにしか会わないママ友がマルチにハマったのを気にほぼ疎遠にしました。

年に2回ほどいきなり、寒くなってきたね元気?とか連絡してくるのですが無視しようとおもうのですが無視はだめですかね?
一回は返信してスルーのほうがいいですかね?

たまに公園で会うんですよね。。

小学校は別ですが家もまぁまあ近所なんです。

念の為返事だけしとくべきでしょうか?

コメント

ままり

無視だと角が立つので、寒いねーこっちは元気でーす😀とか適当に返事しておきます。

そのマルチ話は軽くあしらう感じで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回だけ返した方がいいですよね。。
    そもそももうまる一年会ってもないのに連絡してくる意味もわかりません、、、

• 11月13日
はじめてのママリ

近所なら今後もずっと会いそうですね…1回返信してスルーでいいと思います。無視して変な噂流されても困りますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一度返信して、疑問文できたとしてもスルーが1番いいですよね🤔

• 11月13日
サクラ

マルチじゃなくて保険なんですが、幼馴染が保険会社に就職してから、同じように定期的に元気?みたいな前振りから、こういうイベントがあって〜。みたいに言ってくるので、最初はごめん行けない!とか色々きちんと断ってましたが、あまりにもしつこいし、その他の事で連絡してくる事は無かったので、無視しました。
一度無視してからは、もう連絡きてないです。
とりあえず最初の何回かはきちんと対応して、途中からめんどくさくなったら無視でいいんじゃないかなー?と思います😓

会った時に何か言われたら、私なら、ごめん用がないのに何度も連絡きて返事考えるのもめんどくさいから無視してる😂って言っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険もうざいですよねー😭
    何してもいいけど、人に迷惑かけてほしくないですよね。
    勝手にやってくれと思います。。

とりあえず一度だけ返信して無視します。

夫もその子の夫に誘われたことあって、ボランティアしたいと言われたので知り合いをしょうかいしたら、ぽろっと人脈増やしたいんだよねと言われたそうです。

そこからその家族とはもう会わないと決めています。

• 11月13日
anchan♡

もう既読にしちゃった感じですかね?
それなら一度だけ返信して今後は未読スルーもしくはブロックしちゃいます💦
偶然会ったらLINEの調子悪くてとか適当に言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ既読はしてないんです。。
    このまま無視をしようか一度だけ返そうかで揺らいでます、、、
    たまに会うのがネックで、、、

• 11月13日