※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が毎回遅刻して困っています。待ち合わせで1時間半待たされ、お店で1時間も待たされたことにイライラしています。

周りで時間にルーズな人っていますか??

また皆さんはどれくらいなら待てますか??

子供いる子ならまだ予定バタバタやハプニングあったのかなともおもうのですが独身の友達なんですが毎回寝坊、遅刻します。

その時間が厳しいなら最初から言って欲しかったです。

今日も待ち合わせの時間20分前に起きたと連絡が来て結局待ち合わせから1時間半後、予約した店に1時間遅れできました。


お店が2時間制なのもあり1人で1時間ほど紅茶飲んで待っていてなんかなぁってなってしまいました。


そして遅れてきたけど普通に化粧はしていて髪は巻いていました。早くきてよってつい思ってしまいなんか呆れるような気持ちになってしまいました。

コメント

はらぺこあおむし

いますいます😓
独身の頃は3時間くらいまでなら
待てましたが子供ができてから
そういう子とは遊ばなくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    3時間すごいです😭😭

    夜遅くてって言わねてごめんって謝られるけどなんかついモヤモヤしてしまって、、。

    ちなみに待ち合わせ朝10時半でそんなに早くないと思うのですが早すぎて無理だったと言われました。時刻はその子に言われました。

    私は基本電車遅延で遅れたことかありますが寝坊したりはほとんどないです。

    • 11月13日
deleted user

毎回15分から30分ぐらい遅れて来られてもモヤモヤしてました😅
1時間毎回なら縁切ります😣

  • ママリ

    ママリ

    15分なら電車遅延とかもあるしまだって感じなんですが1時間はなかなかですよね、、。

    ちなみにお店の予約してて2時間制で11時予約で12時にきました、、。
    化粧ばっちりとか髪巻かなくていいから早くきてよって軽く行ったんですがすっぴん無理に決まってるジャンって逆ギレされちゃいました笑

    • 11月13日
ぽん

いないです😅
と言うか、居たんですが…さよならしました笑
あまりにも遅刻ばかりするので、遊ぶ気なくなっちゃって😅

ちなみに、私は集合時間の10分前には着くように行動してて、集合時間までに「ごめん!あと〇分遅れる!」って連絡があれば、待ちます😗
無ければ帰ります笑

よく1時間半も待てましたね💦
私なら帰ってるレベルですよ🙃

  • ママリ

    ママリ

    やはりそーいう人いるんですね。
    なんでそんなに遅刻や寝坊するの?ってつい思ってしまいます、、、。

    今日もわたしは待ち合わせまで片道2時間、子供の保育園などの送りなどもあったので7時前には起きて急いで準備したのに遅くなるからもう少しゆっくりしたかったと思ってしまって。

    私も基本5〜10分前に着くように時間見て家出てます、
    またせるのも嫌ですよね。

    アフタヌーンティー予約してでキャンセルもできないので行きましたが辛かったです。

    • 11月13日
  • ぽん

    ぽん


    まさかの、アフタヌーンティー予約してたんですね😭
    もうこれは、今後の付き合い考えた方がいいですよ😭💦

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、、。
    アフタヌーンティー予約してて2時間制で時間もずらせないしで
    1時間ほど1人でお店で紅茶飲んでました笑

    1人時間って考えてゆっくり飲んでましたww

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    そしてそのあとちょっと言い訳?みたいな感じのされてしまって、、。

    • 11月13日
  • ぽん

    ぽん


    遅刻して来て言い訳…
    いやー、もう友達じゃないですね😅
    常識なくて呆れます😅
    連絡取るの辞めましょ😅
    多分他の人にもやってそうだし、友達も少ない人だと思います💦

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    言い訳は夜仕事で帰ったら23時で寝るのが3時だったとか。
    10人待ち合わせは早すぎてとか夜型で朝起きれない、目覚まし聞こえなかったって感じで言われました。

    いや、仕事どうしてるの?
    23時たしかに遅いけどなぜ寝るの3時?もっと早く寝れるよね?っててつい思いました。

    10年くらいの付き合いですが私より早くきたこと一度もない気がします。

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

会いたいと思う人しか会わないので連絡があれば1時間でも待ちます!
ただ若い時は自分も含めてルーズな子いましたが大人になり優先度の低い予定を入れなくなったので時間を守らない人は周りにいないです😅
たぶんルーズというより海外の要人が日本との会談に平気で遅れるのと一緒で好きな人や面接には遅れないんだろうなと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔

    ちなみにその子は仕事の時も割と遅刻してしまうみたいで職場でも言われてるみたいです。

    目覚ましなってても気づかないらしいけど大事な時は遅刻しないみたいなのでうーんってなることも、、わ

    • 11月13日
🍠

うわあそれ嫌なやつですね😭

うちの旦那も時間にルーズです💦
出かけるよ!って言ってる時間に準備始めたり💩しに行ったりで早くしろよ!っていつも言ってます

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんもなんですね。

    友達の場合どれくらいなら待ちますか??🥹

    • 11月13日
  • 🍠

    🍠

    友達なら頑張って1時間ですかね💦
    まだ?って最速しそうですが

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    私も一時がが限界かもです笑

    ありがとうございます。

    • 11月13日