※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん♡
妊娠・出産

帝王切開で出産した方への相談ですが、何歳差で産みましたか?お教えいただけませんでしょうか?

帝王切開で出産した方に質問です!
何歳差で産みましたか?

コメント

8月に2人目帝王切開予定です!
一人目も帝王切開で
四年あけました(*^_^*)

ろびぴ

2011年7月に帝王切開で出産し、2015年12月に二人目帝王切開予定です!
4年半開くことになります😊
主治医には2年は空けてねと言われました‼

メロンパン

2歳差です(*´∀`)

しずかず

帝王切開で二人とも産みました。
私は生理不順になり、再度、病院にかかったときに先生から、「上の子が、もう2歳だから、そろそろどう?」と言われて二人目を薦められました。2年差で産みました。

私の場合は不妊だったので、それもあり薦められたのかも。

2歳差だと、母乳も、すぐに出るかもしれません。私は入院中に完母になりましたよ!

でも、まーりんさんの中で、家族計画があるのであれば、それを踏まえて産んでもいいと思いますよ!
yuuhomamaさんの様に4歳差だと、上の子が幼稚園とかにいっている場合もあるので、日中は赤ちゃんと二人なので、楽かも。
ただ、私の知り合いは、上の子が5歳の時に二人目を産んで、保育園に行っていたのですが、ママが赤ちゃんと二人でいて、自分は保育園に行っていたので不安になって情緒不安定になったそうです。
保育園の先生が気づいて、ママに報告があったようです。
いくつになっても、ママが一番!
なので、そういう所でのフォローも大切になってくるかと思います🎵

らん

私は2歳半です(*´ω`*)
二人とも自然に授かりました♡
1年から2年は開けて下さいね。と言われていたので、とっても慎重になってました(。-_-。)

まーりん♡

皆さんまとめてすいません!
参考にさせていただきます