※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

自分の家より他人の家で遊ぶ方が気が楽で、人付き合いが苦手で遊ぶと後で疲れる方いますか?

私と同じような方いますか?

子供のお友達やそのママさんと遊ぶってなった時に、自分の家が綺麗なわけじゃないけど、相手の家に行くより来てもらう方が気が楽!という方いますか?

手土産考えたり、自分の子供が相手の家でもし食べ物こぼしたりおもちゃを壊したりしちゃったら…とか思うと、来てもらう方がいいなって思います。

あとそもそも人付き合いが苦手なので一緒に遊んだりは気を遣って、後から1人反省会になって疲れてしまいます。

コメント

deleted user

私は運転が苦手なので来て貰えるとすごくありがたいです😭

はじめてのママリ🔰

時間通りに家に行かなきゃならないっていうのがプチストレスで来てもらった方が楽と思うタイプです😂
ある程度準備できてれば相手が着いてからでも最悪お茶だしなど用意すれば良いので🤣