※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、料理や運転ができない母が手伝いに来るが、心配。赤ちゃんのお世話はできるが、何をお願いすればいいか悩んでいる。話し相手が欲しい。

出産後、母が手伝いに
一ヶ月程遠方からきてくれます🙇🏻‍♂️
ですが母は料理得意ではなく
多分私が料理することになり
運転もできません(免許持ってないです)

赤ちゃんのお世話は頼んだらできると思いますが
なんとなく心配な母です。

皆さんなら何をお願いしますか?😂
話し相手が居てくれるだけで結構違いますかね⁇
(旦那も同じタイミングで一ヶ月育休してくれます)

コメント

ひなまるママ(27)

旦那が1ヶ月いてくれるんですよね?私は来なくてもいいな〜って
思っちゃいます😂💦

ゆ

旦那さんが育休明ける時にずらしてその後から1ヶ月だと
安心かなーと思います🤲

買い物、料理、掃除、洗濯
をしてもらっていました。
話し相手や、自分が寝たい時に赤ちゃんを見ててもらったり抱っこをかわってもらったりするくらいですかね。
でも同じタイミングで旦那さんもいるなら、、少しズラして来てもらった方が助かる気がしました🤔

ママリ

正直ご飯の準備を自分でしなきゃいけないなら来てもらう必要ないかなと思います😅
私は上の子の時に義母が退院日から2週間家にいてくれたんですが、料理、買い物、旦那のお弁当準備、掃除、洗濯すべて身の回りのことやってくれて私は赤ちゃんのお世話と授乳、あとは寝れるだけ寝て!って環境にしてもらえたので本当に助かりました。
料理以外の家事を全てお願いできるなら助かると思いますけど、旦那さんも育休で家に居てくれるなら旦那さんの存在だけで充分なのでは?と思います!
あくまで私の経験上ならですが!もし来てもらうならせめて旦那さんの育休期間と時期ズラしますかね🤔

Riiiii☺︎

ん?自分が料理や買い物とかするとしたらきてもらう意味ある?て思っちゃいました😅💦
旦那さんが育休取ってくれるなら旦那さんに家事してもらえばいいし、お母さん来てもらわなくても、、、と。
逆に旦那さんの育休明けてから来てもらう方がいいんじゃないかな?と思いますね🤔
里帰りでしたが、買い物も含めて家事全般親に頼ってました!
今回は里帰りはしないけど上の子たちを実家に預けます。
旦那は育休取らないけど出来る限りの家事はしてもらい、料理はできないので朝昼は自分1人だから適当に食べて夜ご飯は宅食頼る予定です😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇🏻‍♂️💭

自分は地元離れて友達がいない環境なので産後鬱予防の為にも、旦那の育休とずらして一ヶ月後に来てもらうことにします😂