※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半、自閉症グレー息子に怒鳴ってしまった。。最悪。接し方がわからない。つらい

2歳半、自閉症グレー息子に怒鳴ってしまった。。
最悪。
接し方がわからない。
つらい

コメント

うちもグレーです😅
辛いですよね。
言葉は出てますが一方通行でやり取りになってなくて何考えてるかわからないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何考えてるかわからないです…なんど注意しても同じことをする、少しでも気に入らないと投げる叩く、話も聞いてるんだか聞いてないんだかわからない。でもまだ2歳だし、本人も色々伝わらなくて辛いはずって分かってるんですけど、たまにブチ切れてしまいます😔
    優しいお母さんになりたかったはずなのに怒ってばかり、、、

• 11月13日
びっくまま

自閉症じゃなくたって
イライラして怒鳴ってしまうし
ほんとに何考えてるのか分からなくて
どうしたらいいのか悩む時の方が多い。

言葉が喋れても
こっちが伝えたい事がほんとに
伝わってるかなんて分からない。

みんな一緒だと思う。

確かに大変かもしれないし
その大変さは分かってあげられてないかもだけど

私も優しいお母さんになるはずだったのに

と何度も泣いてるよ

ってとこは変わりないのない
子を持つ母ですとだけいいたい

言葉ではなかなか伝わらないんですよね…。

視覚優位な子が多いので、絵カード作ってみると良いかなと思います😊
スマホでスクショしてプリントし、百均のラミネートやスリーブなどを買って入れたらそれなりになりますよ😊

うちも2歳半くらいの時は発語はないし、でもイヤイヤ期に入りかけてで…もうむちゃくちゃでした😅
とにかく、お店に行ったら20回くらいはひっくり返ってましたね🤣
周りのお客さんの優しさにかなり救われました😭

本当に、発達障害だと「これがいつ変わるのだろう」という不安が襲いかかってきますよね。

でも、それから1年、さらに数ヶ月で今では笑い話です😌
ちょっとづつ成長も…いや、さらなる癇癪もありながら🤣(笑)日々を過ごしています。

お互い、自分も労りながら頑張っていきましょうね😊
お気持ちわかりますから、応援してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    今まさに、永遠にこの状態なのではないかと病みそうになっていました、、、でもコメントいただき、今では笑い話になっていると見て少し希望が湧きました😭
    優しいお言葉本当にありがとうございます、頑張ります!

• 11月15日