※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
お仕事

転職サイトで転職すると、失業保険はもらえなくなりますか?

今、看護師を離れてハローワークで
求職中です。失業保険もらってます。
転職サイトで転職すると、失業保険等は
もらえなくなるのでしょうか?

コメント

ママリ

私も今、看護師してて離れようか悩んでいて💦どのような仕事を探してますか?💦
答えになってなくてすみません💦

• ぴより。

ぴより。

私も看護師離れようと思いながらせっかく資格持ってるのでほぼ嫌々看護師の仕事探しているような感じです(笑)
    医療行為のない、もしくは少ない看護師の仕事を探してます🥲🥲

• 11月13日
ママリ

ずいぶんと前のことですが…
登録して1ヶ月以内?だかの転職はハローワークを通さないと再就職手当がもらえないとのことでハローワーク通して転職先見つけました。

• ぴより。

ぴより。

1ヶ月超えてたら転職サイト通しても大丈夫なんですかね?
    ハロワからが良いのか転職サイトからが良いのかメリットデメリットもよく分からず🥹🥹

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

もう10年くらい前のことなんですがその時はそうでした!
    本当なら他のサイト通したかったんですが😭
    ハローワークに良いところがあればそちらからでも良いと思います。あとはお急ぎとかじゃないなら1ヶ月経ってれば他の紹介会社通しても大丈夫だと思いますよ!

• 11月13日
  • ぴより。

ぴより。

1度ハロワから転職したのですが、ハロワの方は転職先の内情や人間関係の噂などはあまり教えて下さらないじゃないですか😔それで失敗しちゃって、転職サイト通そうか悩んでいるところでした🥹

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

今まで何度も使ってきてますが人間関係とかは教えてくれたことないです💦
    ハローワークよりも良いところは自分で面接日とか電話で決めないで仲介してくれるところくらいかなって😅

• 11月13日