※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

安定期に入っても下腹部痛はありますか?受診前に診てもらった方がいいでしょうか?

16週の安定期に入りました。
ようやくここまでこれた…と思っているのですが、今日10時頃から下腹部痛がします😢
2週間前にパワハラを受けてからあまり寝られず、今日も3時間ほどしか寝れてないのと、13週になってから朝に胃液、胆汁を吐くようになってしまうことが続いています。
初期に下腹部痛がするのは分かりますが、安定期に入っても下腹部痛はあるのでしょうか?今週末受診予定ですが、その前に診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期って実際名前だけなので、安定期入ったから大丈夫とかでもないし気になるなら受診したがいいですよ💦下腹部痛の程度にもよりますが、出血なくすぐにおさまるような痛みなら大丈夫な場合が多いですが💦

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    コメントありがとうございます!
    出血はなくて、少し横になると楽になる感じなので大丈夫ですかね😢
    初期にそういったことがあって何度か受診したのですが、「妊娠してるからなる下腹部痛ですよ」と言われてちょっと気が引けてしまっていて😢

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科で看護師してますが、実際切迫だったとかもよくあるのでここで大丈夫と無責任なこと言えないです💦
    次の受診まで空くなら電話で受診が必要か確認されたがいいと思いますよ。何かあってからでは遅いので。

    • 11月13日
ママリ🌸

診てもらった方がいいと思います💦

私も妊娠初期〜中期はしょっちゅうチクチク・ズキっとした下腹部痛がありました。
つわりで黄色っぽい胆汁を吐くこともありました…😭

ちょっとでも心配事があれば休日であろうがすぐに病院に行ってました。
1人でもんもんと考えるよりも絶対に診てもらった方がいいですよ💦
何より妊娠中であるはじめてのママリン🔰さんが受けているパワハラ、寝れていないという事が気になります😭
それも主治医の先生に相談してみてはいかがでしょうか…😭

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    コメントありがとうございます!
    まさにその黄色っぽいの胆汁です😖
    緑っぽいのも出たことがあるので一緒だと思います😢
    初期に下腹部痛が結構あって何度も受診したのですが、「妊娠したからなる下腹部痛です」と言われてきたので、安定期でもそういうのがあるのかなと心配になってしまいました💦
    パワハラは上司にすぐ報告して、その人と関わらないようにしてもらいましたが、同じ空気感にいるのが辛くて…

    • 11月13日
ママリ🌸

お腹が張っている、下腹部痛が1時間の間に何度も何度も起こる、などで無ければそこまで心配しなくても良さそうですが…

妊婦さんが100人いれば妊娠中に起こった出来事、症状はそれぞれ一人一人違うもので、100通りだと思います。
母親の「何かおかしい」はものすごく的中するので、どんどん診てもらってくださいね💦

パワハラの件、心中お察しします😭
辞めます!もしくは異動します!と言ってすぐ実行出来れば楽ですがそうも行きませんしね…
あまり無理せず、今の気持ちを打ち明けられる先輩がいれば相談して、ストレスを減らしてくださいね…💦

  • ママリ🌸

    ママリ🌸

    ごめんなさい、返信のつもりが普通にコメント投稿してしまいました💦
    上のコメントの返信って事で、読んでください🙇‍♀️

    • 11月13日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ありがとうございます😢
    痛みも症状も人それぞれであって、「これだから大丈夫」というのは無いですよね😢
    少し休んで楽になってきたので、もし明日も続くようであれば受診を考えたいと思います😖

    公務員をしておりまして、辞める、異動願いを出すのが難しくて💦
    頼りになる方や助けてくれる方もいるので、変な人には関わらず、大切な人たちに力を貸してもらいながら仕事をしていきたいと思います😣

    • 11月13日
ママリ

安定期でも下腹部痛はあまり気にしなくていいのかなぁとは思いますが、なかなか治らないようなら電話してみてはいかがでしょうか?
前回私もその頃はまだつわりがあったので胃液や胆汁吐いてました💦
パワハラする人なんか存在無視です!!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    コメントありがとうございます!
    その後横になると楽になってきたのでこのまま様子を見たいと思います😌✨
    パワハラのことを上司に話したのですが、「そんな人無視していいよ。気にしないで」と言われてそれで終わりで、注意もしないんだ…と終わってしまい、納得いく対応ではなかったので仰る通り、存在無視したいと思います!

    • 11月13日