※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

パパが幼稚園の送り迎えに来ることについて、周囲の反応が気になる。自転車での送り迎えが主だが、ママが当たり前と感じる状況。行事は主にママが参加。家庭ごとに異なる意見を考えてほしい。

幼稚園の送り迎えにパパが来る事ってやはり気になりますか?😥

週二回、園までお迎えであとはバス通園です。

娘が入園時に私が妊娠中だった事もあり基本の送り迎えはパパにお願いしていました。
主人も自営で時間の融通がきくので今でもそのスタイルでやっています。

園バス停留所までは徒歩12.3分で、自転車で5分くらいです。
下の子をパパに任せ私が朝自転車で行っていたのですが下の子のママ泣きが酷いのと、
歩きだと下の子ベビーカーで時間がかかったりで娘が自転車がいい!と言い出すのが面倒で殆どパパになりました🙇‍♀️

私自身は誰のパパがお迎えだろうと全く気にしなかったのですが、
私がたまに園に行くと事あるごとにママさん方から
"最近パパばっかだから3人目⁈かと思ったよ〜"
"パパ仕事は自営だよね?"
"最近会わないから仕事が忙しいのかと〜"
など他にも色々言われます´д` ;

まぁ別に良いのですが...
あまりにもパパが来ている事に対して色々言われてしまうので送り迎えはママが当たり前なのかなと思うようになりました。

逆に園での行事は私が行く事が多いです。
保護者会や運動会や遠遊びや遠足やお祭りなど変則的な時間や曜日になると主人の仕事が合わなかったりするので..

下の子が一歳過ぎて自転車の前に乗せられるようになったら一緒に行けるのですが😣

その家庭でそれぞれかなぁとも思っているのですがご意見お願いします😣

コメント

あっちゃん

うちの幼稚園はパパが送り迎え来ること多いですし、私も9割パパにお願いしちゃってます😊
パパがお迎えなだけで色々詮索されるの嫌ですよね😮‍💨

• ma☆

ma☆

同じ方がいらして嬉しいです😭
    本当、模索されるのが憂鬱です...😩

• 11月13日
pipipipipi

上の子の幼稚園も下の子の保育園も朝の送りがパパの方、帰りの迎えがパパの方、結構多いので全然気にならないです!
下の子の送り迎えはチャイルドシートの問題上、私が行くことが多いですが…
個人的には行ける人が行けばいいと思ってるので、他のご家庭のことは全然気にならないです!
ちなみに、我が家は行事もパパ行きますよ😂

• ma☆

ma☆

そう言っていただけて嬉しいです😭🙏
    行事に行ってくれるの羨ましいです🥹‼️
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日
ぱんだ

娘の通っていた幼稚園、週5でパパが迎えにきているご家庭もいましたよ!
全然気にならなかったですし、周りも何も言ってませんでした☺️
パパが送り迎えしても普通のことだと思います✨

• ma☆

ma☆

そう言っていただけで嬉しいです😭毎度色々言われて正直疲れてしまって...
    優しいお言葉をありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日

全然気になりませんし、私に至っては周りのお友達のお迎えがママだったのか、パパだったのか、おじいちゃんだったのか、おばあちゃんだったのかすら覚えていません💡
なんとなくですが、そういう話題をする人って噂好きだったりするのかなぁと思います💦
3人目⁉️とか本当デリケートな話題を平気でしてくるなんて私的にはありえません😱

• ma☆

ma☆

そう言っていただけて嬉しいです😭
    私もよそのご家庭の事は気にならないタイプなので、毎回話題にされるのが憂鬱で😣
    3人目の話をされた時は明らかにドン引きの顔になっていたと思います🤐
    私は今はまだ望んでいる立場ではなかったので流せましたがデリケート過ぎて驚きました..´д` ;

• 11月13日